こんばんはニコニコ

前のブログ、窯元の話がまだ途中でしたね...アセアセ
今日はその話はとりあえず置いとこうかしら。

なかなかブログを書くまでの気力が湧きにくい日々です〜。昼寝もするし、お菓子とかたくさん食べたくなってしまう。

昼寝をするからもあるのかな、夜寝つきがあまり良くはなく(すごく悪いわけでもなく)、明け方、浅ーい眠りでもぞもぞ寝返りをうちまくる。夜の睡眠はあんまりよくはないです。

朝も、ちょっと前までは6時過ぎくらいには自然に目が覚めていたのですが、今は、もぞもぞ状態でも最終7時よりあとまで眠れる。

星 星 星

先週土曜日は、予備校から帰宅した夫とインドカレーやさんに晩ごはんを食べに行きました。

晩ごはんの外食は最近の私たちにはかなりめずらしい。年末くらいに焼き肉に行った以来かな。

わたしは1600円くらいのレディースセットを頼みました。


ほうれん草のスープとサラダ

写真はないけど、シークカバブとなんだったかな、、なんか柔らかい鶏のスパイシーなやつ。
どちらも美味しい。


カレー(ラーラチキン?)とハニーチーズナン
カレーはパクチーがはいってて、ピーマンとかも入っていてすごく美味しかった!中辛にしたけど、その下の甘口?でも良かったかも。

ハニーチーズナンは間にたっぷりチーズが入っていてずっしり!おいしかったけど、やはりカレーには普通のナンのほうが合うよね。
普通のナンはおかわり自由だったけど、とても食べられず。

さらにアイスチャイ(甘くない)とデザート


左はマンゴーのゼリーなんだけど、右が、食べてみてこれかー!!となりました。

ぽこピーの動画で見たことある、世界で一番甘いスイーツ グラブジャムンでした。インドのスイーツ。

味は、小麦粉の生地をシロップ漬けにした感じで、かなり甘く、ちょっと残してしまった。。
でも食べられて良かった!

かなりお腹いっぱいになりました。

その翌日日曜日は夫と歩きに行って、お昼ごはん用にパン屋さんで食パンを買ったのですが、それが思いのほか美味しくて、結局2人で6枚切りを1日で食べちゃったんだよな。

そんなこんなでちょっと体重も増えてしまったタラー

昨日は夜歩きに行ったりしたけど、まだまだ運動が足りないなぁ。夜歩くのはまたコケないか怖さもあった。。

桜 桜 桜

今日は友達がうちに遊びに来てくれました〜。  

本当はちかくの桜の名所に一緒に行くつもりだったのだけど、雨だからそれは断念。

ランチは外に食べに行きましたコーヒー

野菜がたくさん食べられるビュッフェがあります。


いろいろとった。



メインはキッシュにしました。
ほたるいかとそら豆となにかのキッシュ。



もう一回とりに。
さつまいものが美味しい。

ランチのあとうちに来てもらってお話やお茶しました。

友だちが来てくれると、家もきれいになってすごく好循環だぁ。

パンダ パンダ パンダ

神戸の王子動物園のパンダ、タンタンが天国へ旅立ってしまいました悲しい

飼育員さんのことを考えるとそれもすごくつらい。

タンタン可愛かったなぁ。
神戸のお嬢さまタンタン、ありがとう。


少し前まで毎日Xに写真を載せてくれていて、最近は背中にエコーのための小さな毛刈りのあとがあることが多かったですが、見ている人が元気になるようにと元気そうな姿を意識的に載せてくれていました。

それが見られなくなるのも寂しいです。

Xは動物写真好きの人をたくさんフォローしているため、哀悼?投稿もたくさんあり、悲しくなるので2日間みていません。。

そろそろ見るかなぁ。


日曜日に夫とお散歩したときにみた桜。
まだこんだけしか咲いてませんでした〜。



お花見いけるかな〜。

それでは またの〜あしあと