生前整理アドバイザー
二級認定講座

お陰様で、第一号の生前整理アドバイザー(2級)が誕生いたしましたアップ

おめでとうございますおねがい

5時間、みっちりお付き合いいただきました。



ご自身の年齢的に、大切な知識だと考えて受講してくださった典子さん。

フラワーセラピストとして、花から受け取る様々な思いをたくさんの方に伝えていらっしゃいます。

また、私が指導するコーラスグループのメンバーでもあり、アルトパートの頼りになるお姉様ですキラキラ



2級認定講座では、物の片付け方はもちろん、人生の棚卸しをすることで、自分自身の半生の整理をしていきます。

典子さんが、これまで溢れる愛情をご家族に注いでこられたことを感じられる、あたたかい一日をご一緒させていただきました。



さて、私がこうして認定指導員になれたのは、この方のお陰ですビックリマーク


恩師であり、先輩であり、時にお姉さんのように親身になってくださる中川指導員です。

アシスタントとして、第一回の講座をサポートしてくださいました。

これまでの経験で培ってこられたノウハウを、惜しみなく与えてくださいますキラキラ

どれだけ助けられたことか笑い泣き


大荷物でチャリンコで帰る姿まで撮影してくださいました(笑)

多大なるお力添えに感謝いたします!



生前整理アドバイザー認定講座を開講してみて思ったことは、

生きてきた足跡を感じ
これまでの人生に感謝する

これがまさに生前整理なのだと。

典子さんがとても優しい表情で、これまでの半生を語ってくださっていたのが印象的でしたほっこり



生前整理アドバイザーの資格は、一日で取得することができます本

ご自身やご家族のためでもあり、お仕事に活かすこともできます。

ご希望の日程で開催させていただきますので、ご興味がある方はお気軽にメッセージくださいませ。


一般社団法人 生前整理普及協会
ホームページはこちら→★★★

お申込み、お問い合わせはこちらから→メールフォーム


お待ちしておりますウインク