先日、Facebookでとある実験をしてみましたパー

今コーチングを学んでいるのですが、コーチとして活躍していくには、クライアントさんとの信頼関係を築いていかなくてはなりません。

そのためには、このコーチにお願いしたいビックリマークと思ってもらうための人間的な魅力が必要。

人は、自分のことはわかっているようで一番わからないものです。

自分の顔は自分では見えないですからね。



そこで、第三者に聞くのが一番ひらめき電球と思い、

「只今棚卸しキャンペーン中です。八尾ちなみのええとこ、よかったら教えてくださ〜い音譜

と、つぶやいたわけです。

すると、予想を遥かに上回る数のご意見をいただけましたびっくり

ノート1ページ位かと思いきや、5ページにもなりました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございましたえーんえーんえーん




すべて、一字一句、感謝の気持ちを込めてノートに書き写しました。

すると、五つのキーワードが見えてきましたひらめき電球

◆声
◆存在感
◆プロフェッショナル
◆姿勢
◆空気感


なるほど〜、周りから私はそのように見られているのか。

客観的な意見から、自分の強みが明確になりました。

今後の活動方針が固まったらホームページを立ち上げたり、アメブロもカスタマイズする予定です。

その際に、私自身を知ってもらう大きな柱になりそうですウインク

忘れないように、備忘録としてまとめておきます。


ベル
優しく温かみのある声。
いつまでも聞いていたくなるような、心地良いトーンでお話します。

ベル存在感
そこにいるだけで華やか。
それでいて落ち着きがあり、安心できる存在。
小柄な分、オーラでカバーしています。(自由自在に調整可能)

ベルプロフェッショナル
婚礼司会2000件以上という圧倒的経験値。
人の人生に寄り添い、思いを言葉にして伝えることが私の使命です。

ベル姿勢
仕事、プライベートにおけるすべての経験からお役に立てることを、出し惜しみしません。
常に向上心を持ち、周りの人に何が出来るかを考え続けます。

ベル空気感
一瞬で場の雰囲気を和ませます。
最高の笑顔と大きな愛で、あなたを包み込みます。


いかがでしょうかはてなマーク

八尾ちなみってどんな人だろう、と思う方に伝わりますかおねがい

今後、コーチング、生前整理アドバイザーとして活動していくにあたり、皆様からいただいたご意見を参考にしながら、じっくりとブランディングしていきたいと思います音譜