今日は暑い中、なんと静岡県浜松市からレッスンに来てくださいましたアップ

ライフオーガナイザーとしてご活躍の、「トトノエル」代表 東條真紀さん→★★★

先日、ヒルトンホテルで開催されたお茶会に参加させていただき(→★★★)、またまた再会できてとても嬉しいラブラブラブ



さて、まきさんは私のあこがれの職業【ライフオーガナイザー】さん。

いつも自然体でニュートラルなところが魅力ですキラキラ

講師として講座を開く機会も多く、自己紹介や人前での話し方を上達したいということでお越しくださいました。



実際に話していただくと・・・

あれあれはてなマーク

まきさんはてなマーク

いつものまきさんじゃない(笑)滝汗



どうやら、ちゃんと話さなきゃビックリマークきちんと話さなきゃビックリマークと思いすぎて、表情も固く、別人のようになっていらっしゃいました。

この症状は(笑)、大勢の方によく見受けられます。

人前で立って話すだけで、かっこつけて違う自分になろうとする。

いらないスイッチを入れてしまう。


あのぉ〜、無いもんは出ませんし、別人みたいになれるわけありませんよ〜ウインク



無理に使い慣れていない言葉を使ったり、妙に力みすぎたりしても、本来のご自身の魅力は余計に伝わりにくくなります。

ありのままの自分キラキラ

すでに自分の中にある言葉キラキラ

飾らない素直な気持ちキラキラ

これが大事です。


まきさんの自然体な魅力はそのままに、更に自信を持って、これまでのキャリアと実績を打ち出すような話し方が出来るようになりますように音譜

浜松を拠点に、おうちと心をトトノエル活動をなさっていますニコニコ

スッと相手の気持ちを汲み取って、自然に心を軽くしてくださる素敵なお姉様キラキラ

片付けにお悩みの方や、なんとなく気持ちの整理をしたい方。

ぜひまきさんに会ってみてくださいねクローバー


まきさん、またの関西上陸をお待ちしておりま〜す♪

ありがとうございましたほっこり


AD