私の憧れの職業の一つ、ライフオーガナイザー。

片付けのスペシャリストであることはもちろん、思考と空間を整理するプロの方々ですキラキラ

先日、静岡県浜松市在住の「トトノエル」の東條真紀さん(→★★★)主催のお茶会に参加してきましたおねがい

ひょんなご縁で五年ほど前に知り合い、久しぶりの再会に感動ビックリマーク

お写真左から二番目が真紀さんです。

会った瞬間に、嬉しくてハグッラブ

いっつもブログを拝見し、真紀さんの大ファンなので、かなりミーハー的な嬉しさでした(笑)

ご一緒させて頂いた都さんてるこさんも、なんとライフオーガナイザー音譜

ひゃぁ〜ビックリマークなんて贅沢ビックリマーク

三人のライフオーガナイザーを独り占めラブ

いや、私のために来てくださったわけじゃないんですが(笑)かなりテンション上がりましたアップ


ヒルトンホテルのラウンジでお茶をいただきながら、真紀さんの素敵な進行であっという間に時は過ぎていきました。

皆さん聞き上手、話し上手、受けとめ上手、流し上手音譜

なんなんだこの心地よさはラブ

大人の女性ならではの、心の余裕を感じさせてくださるお姉様方でした。

また、後日お互いの素敵だった所をメールで真紀さんにフィードバックするなど、アフターフォローもさすがキラキラ

一言でお茶会と言っても、主催者によってこんなに違うものなのかと、とても勉強になりました。

ライフオーガナイザーは、生きること全般に視野を広げて活動するので、皆さんとても博識アップ

キッチンの何気ない使い方から人生論に至るまで、私が質問したら何でも期待以上のアドバイスをいただけました。

本当に実り多き時間でした。

真紀さん、都さん、てるこさん、ありがとうございました虹

またお会いできる日を楽しみにしておりますおねがい
AD