6/1(土) テレパシー『ピピゾーン23 テレパシーく・だ・さ・い アキバソフマップ編』 | のむらの日記

のむらの日記

アイドルのイベントに行った記録をつけています。

テレパシー『ピピゾーン23 テレパシーく・だ・さ・い アキバソフマップ編』
日時:6/1(土) 18:00開場/18:30開演
場所:アキバソフマップ1号店8F


タワレコでPrizmmy☆を見た後は、時間があったので秋葉原をブラブラしました。

 

AKBショップの前に行ったら、店の前が総選挙仕様になっていました。
ポスターをバックに写真を撮っている人も多かったです。
AKBが街になじんでいる姿を見ると感慨深いです。
前はずいぶん煙たがられていたので(笑)

--------------------------------------------------------------

さて、この日3つ目の現場はテレパシー。

テレパシーのメンバーはお昼すぎにソフマップの前でチラシを配っていました。
夢アドを見た後に下に降りたら、衣装姿にギターを持ったメンバーがいてびっくり!
メンバーから手を振られて、嬉しいような気まずいような・・・。

整理券の売れ行きが悪いのかもと思って心配しましたが、イベントが始まったらそこそこ入っていました。
チラシを配った甲斐があったのかな?


ライブ

01.恋を止めないで
02.テレパシーセカイ
03.キミユメ~I wanna be with you~
04.今すぐKiss Me
05.P.S. I Love You
(アンコール)
06.テレパシーセカイ

・私は上手最前
・衣装はいつもと同じ
・天井が低いので「P.S. I Love You」のギターキャッチがいつもと変わっていました

良いライブでした。
ソフマップのイベントだと緩くなるグループが多いのですが、ライブハウスでやる時と変わらないクオリティーでした。
アンコールの声にも力が入るというものです。

でも、トークはもっと頑張った方が良いと思いました。


特典会

まず抽選会がありました。素敵な賞品は↓

・サイン色紙・・・メンバー各1枚(計5枚)
・ポスター10枚

私は残念ながらハズレ。
佐々木美紅ちゃんにポスターを当ててもらったヲタが「なんで当てるんだ」と、ふざけた事を言ってイラっときました。
誰のヲタか知りませんが、メンバーに敬意を払えないヲタは最低です。

その後にCDの特典会がありました。

CD1枚・・・全員握手
CD3枚・・・集合チェキ
CD4枚・・・集合チェキ+メンバー1人から色紙にサイン

私は握手会に参加しました。


雑感

ライブは見応えがあって、特典会も楽しくて、すごく良いイベントでした。
このクオリティーならもっとお客さんが増えそうなものですけどね~。

秋葉原でイベントをするのは初めてというくらいだから、まだまだこれからのグループなんですけど、ヲタと話していてもあまり話題に上がらないんですよね。
もうちょっと知名度を上げる努力をした方が良いのではと思いました。
(言い方はアレですがステマ・・・とか)

後は、前にも言いましたが曲がもっと増えるといいですね。
どうしてもマンネリになってしまうので。



↑初の秋葉原のイベントということで、イベント前の写真を貼っておきます。