ヒメと節分 | ボストン☆パグ in 湘南

ヒメと節分

今年の節分は土曜日ということもあり、

昨日は真面目に豆まきをしてみました。

 

去年はニセモノの豆で遊びの延長ではやりましたが、

今年はきちんと豆を購入豆

 

 

タローはママに鬼をやってほしい。

ジローはパパに鬼をやってほしい。

と、誰が鬼役をやるかで多少もめました。

 

それぞれどっちが怖いと思っているかでしょうね。。。苦笑

 

なので、二人とも鬼をやることになりましたおにさん。おにさん。

 

 

普段の恨みもプラスして、タローは本気で豆を投げるから超痛い・・・

 

 

注目していただきたいのは足元でもぐもぐしているこの方・・・

 

 

ジローに教えてもらいながら、床の豆を食べて歩いていました。

 

 

 

 

豆まきは部屋が汚くなりそう・・・と思っていたが、

彼女が食べて回っているおかげでそこまで汚くはなりませんでした。

 

豆まき終了後、タローは部屋中に落ちた豆を拾って、

親切にヒメに差し出してあげていましたが、

 

 

 

鼻ペチャなので、マスの中の豆は食べれなかった様子。

すごく困っていました。

 

 

 

最近気づいたのですが、

ヒメさん、お尻に豆みたいな出来物ができてしまいました。

 

 

何でしょうね・・・ハテナ

病院に連れて行ったけど、悪いものではなさそうとのこと。

ただいま経過観察中です。