今日、2023年10月4日午後2:21、パートの数学教師の仕事を終えて帰宅して暫くしたら、iPhone 3つが同時にギャビーンと鳴って五月蝿いの喧しいのったらなかった❗️ 私も河馬夫も飛び上がって iPhone を静かにさせようと焦ってジタバタ。

やっと3機目を静かにさせてから、其のスクリーン・ショットを撮っておいた。 ⤵️


えっ、なんで題名だけが日本語で中身がスペイン語な訳? 「全国警報」って、まさか中国語じゃないよね?


2018年だったか2019年だったか、、、 

数回のテスト警報が突然、携帯📱から鳴り渡り喧しかった。3回だったと思う。でも、テスト。何も起こらなかった。今回もただのテストで済みますように❗️ 🙏