加湿器 | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

http://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/242.gif ポチ! このブログを応援してね
 
イメージ 1
 
 
体調不良が始まったのが先々週の事
 
喉が腫れ これは危ないと 早めに扁桃腺の薬を飲み マスクをかけての仕事
 
先週に入って今度は 胸がむず痒くなり 咳が出始める
 
咳を抑えないと 気管支炎になり それこそ辛くなるので 咳止めを飲み始める
 
医者に行けばよいのだけれど 仕事は休めないし 仕事中はそれでも元気でいられる
 
そんな事からまた一週間が経ち 土曜日に医者に行こうと思ったが 意外と快調だったので行かず
 
最近 エアコンを点けっぱなしだから 乾燥度が増していると思い 加湿器を買う事にした
 
 
 
今から思えば 加湿器など買いに行かずに 医者に行けば良かったと反省しているのだが・・・
 
近くにあるドン・キホーテに加湿器を買いに行った
 
流石に時期とあって 種類も多い
 
最初に目についたのが ブタ型とヒヨコ型の加湿器で 容量も多いし安いのでこれと決めた
 
カミサンからは 私の自分お部屋と 居間用と二つ買うように言われているから ブタとヒヨコの両方を手に取った
 
それを持って 他をぶらぶら見て回って再び加湿器売り場へ
 
もう一度 いろいろな加湿器を見て見る
 
ヒーター型と超音波型がある
 
ヒーター型は昔からあるタイプで 熱して湯気を出させるタイプ
 
超音波型は 超音波により水を振動させて 水煙を出す
 
値段はそこそこ変わらないが 容量の多いものではなく パワーの強いものに変えた
 
ブタ型とヒヨコ型は却下となった
 
イメージ 2
 
昨日から 加湿器を付けたままでいたら わが部屋では本当に珍しい結露が出来た
 
部屋の中が 充分に保湿されたのは歴然となった
 
ガラス窓に 子供の頃のように落書きをしてみた(笑) 「さすらい」
 
喉の方は 何となくではあるが 潤いが出て来た
 
 
 
さて
 
体調の方だが これがまずい!
 
昼に しっかり布団に入って寝たが ちゃんと熟睡したのに 起きたら頭が痛い
 
それも尋常な痛さではない
 
去年の頭の痛さを思い出す のどの痛みに 止まらない咳 更には鼻をかむと血がにじむ
 
10日以上経つのに治らない
 
明日からまた一週間の始まり 困ったなぁ~