MRI | 逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

逢えるじゃないか また明日 PartⅡ

ボスザウルスの隠れ家から「逢えるじゃないか また明日 PartⅡ」に変更しました。yahoo!ブログの閉鎖に伴い、アメブロに移動し、合体させました。引き続き宜しくお願いします。

ただ今編集中に付きしばらくは不完全ですので宜しく。

イメージ 1
 
昨日
 
仕事場から急遽 医者に行く事になった
 
頭の痛さはあるが もう少し様子を見ようと思っていたが ある人のアドバイスをうける
 
その方が以前 硬膜下血腫で緊急手術をしたとのこと 病院も紹介してくれた
 
病院は 脳神経外科の病院で 詳しく話を聞かれ 取りあえず普通のレントゲン
 
結果は「頭蓋骨には異常は無いね」との事
 
妹がくも膜下出血で亡くなっている話をしたら CTよりMRIで検査をしたほうが良いと言う事になった
 
この病院ではMRIが無いので 中野の病院へ行く事に
 
予約時間まで かなりの時間があり 具合が悪い中を時間つぶし
 
 
 
中野でMRIを撮って 直ぐに戻れると思ったら MRIが壊れて長時間待たされる
 
MRIは 膝や腎臓で経験はあるが どうも様な狭所は好きではない
 
長い時間ではないのに ドキドキするし 喉はカラカラ
 
出来上がった写真を持って 大雨の中再び吉祥寺にある脳神経外科へ
 
写真は8枚 1枚に20ポーズ載っているから 160もの頭の写真
 
先生の話を聞き逃すまいと 一緒に写真を見るが 特に異常はなさそう
 
ただ 頭蓋骨の厚さと ある部分の空間に水がたまっているのでは?とのこと
 
血管の写真もあり 動脈瘤は無いとの事
 
ひとまずは 大きな支障は無く安心したが 今日の午後再度詳しく聞く事になった
 
 
 
また喉が腫れ始める 熱を計ると 少し高い
 
吉祥寺から武蔵境の耳鼻咽喉科へ
 
3週間目には行っても 一向に良くならない感じがする その事を話すと
 
医者が怒る おいおい勘弁してくれよ 幾らなんでも怒る事は無かろう
 
余り好きな医師ではないが もう二度と行くまいと思った たいした医者ではない
 
取り合えず薬が欲しいから 喧嘩もせず出てはきたが・・・
 
 
 
昨夜 もの凄い頭痛
 
余り飲みたくは無いのだが 鎮痛剤のボルタレンを飲む
 
30分ほどで落ち着いたので寝られたが 今朝は凄い寝汗を書いている
 
寝汗などかいた事がないから気にはなる
 
脳が大丈夫で良かった事は良かったが それでは一体この頭痛は何処から来ているのか
 
喉も腫れ 薬の影響か口内炎も出来始めた 珍しい便秘も続いているし
 
なんだかとても変な身体になってしまった
 
 
 
写真は 吉祥寺のホームにあったジューススタンド
 
喉が渇いて とても美味しそうで ミックスジュースを飲んだ
 
美味かった
 
吉祥寺のホームに立つときは 必ずまた飲もうと心に決めた(笑)