消防団卒団 | BOSS日記

BOSS日記

(有)岡野自動車商会会長のブログ

昨日は明和町消防団第一分団の歓送迎会でした。
 私は5年在籍し、送迎される方でした。なんとなく入団しなんとなく5年間が過ぎた様に
思いますがそれでも機械操作位は一応憶えたつもりです(笑) でも、ふと気が付くと地
域に貢献している消防団の活動内容を理解し、その必要性を認識できた事は大きいと
思います。
 何事も無い時はあまり目立った活動もなく、訓練と懇親会位ですが、有事の際にはき
っと地域のお役に立てる心強い味方になるでしょう! 

と退団して思いました。寒かったり暑かったりの中の訓練は大変ですが、現役の皆さん
頑張ってくださいね~