●4つの指数のバランスでこれからの時代を生き残るフォーラム | 好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!

●4つの指数のバランスでこれからの時代を生き残るフォーラム

ノウハウだけではこの先商売は立ち行かない。
ではどうすれば商売が上手くいくのか?成功するのか?継続できるのか?


$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!
製作:売り込みが苦手な方の名刺・販促デザイン 井上弘美

それには「4つの指数」を使いこなすこと!!

何?何?一体どうすれば!?
その秘密を知りたくないですか????

では
知りたいと言う方だけそのままお読みくださいね。

会社を起こしたり、お店を開いたとしても
10年後に営業できているのは全体のわずか「約15%」
のようです。

「残り85%」は倒産や閉店をしているという事実をご存知でしょうか?

なぜそんなことが起こるのか?

IQ(知能指数)に頼りすぎているからです。
だからノウハウやツールの「やり方」に頼りがちです。

だから上手くいかない。

大企業でもバタバタと潰れています。
逆にうまく生き残っている、業績を上げている企業は違うことをやっています。

これからは
EQ(心の知能指数)というものをご存知でしょうか?
SQ(魂の知能指数)というものをご存知でしょうか?
PQ(パワー、潜在能力指数)というものをご存知でしょうか?

この3つの指数「EQ、SQ、PQ」と「IQ」の4つの指数を組合わせる事が必要なのです!!

ここまでいいでしょうか?


では、その指数をどうやって使いこなすのか?

ここで「4つの指数」をうまく組み合わせて
10年以上商売を継続させている4人をパネリストとしてお呼びし
フォーラムを開催することとしました。

【そのパネリストのみなさま】

■ 都 章(みやこあきら)

売上げアップコンサルタント
「ステーションマーケティング理論」発案者
有)ポテ助カンパニー代表取締役

2000年にわずか17万円で飲食店をスタートさせ、わずか1年足らずで「行列」ではなく「人だかり」のお店として大分で有名店に。
4年で2店舗としたが、自分の本当にやりたいことではないと思い立ち、経営権を譲渡する。
その後自分の本当にやりたいことである「教える・書く・伝える」ことでビジネス出来ないか?と模索し続け、2007年に「好きなこと起業コンサルタント」としてコンサルテイングを開始。
地元大分にいながら全国のクライアントをコンサルする形を始めた第一人者でもある。
2012年これまでにコンサルテイングを受けたクライアントは2000人を越える。
また、今までの店舗経験と数々のクライアントの実績を体系化し「ステーションマーケテイング理論」を完成させる。
その理論を元にすると売上げがアップし商売繁盛すると多数の実績をあげている。
「ステーションマーケテイング理論」第一人者。
今春出版予定。

■ 石丸 亜希子(いしまるあきこ)

まるかんのお店リッシュベル 店主

県内高校を卒業後、一般事務の仕事をしながら、興味のあったデザインの夜間スクールへ1年間通う。
その後、知人がインテリアショップを開業、勉強方々お手伝いすることになり、8年間勤めた会社を辞め転職。
「好きなことを仕事にする」という楽しい年月を過ごしていたが、あるひょんな出来事から、
人生を変える運命の本、斎藤一人さんの「変な人が書いた成功法則」に出逢う。
それまで「いいことがあったら悪いことがある」と思っていた私には、「いいことしかおこらない」という言葉が新鮮で、
それから本に書いてあることを実行してみる。
程なく将来を見つめ直す転機が起こり、
「この仕事は諦める。何をするかは今はわからないが、今できることを最大限の真心でする」と決意。
"立つ鳥跡を濁さず"と、一期一会を感謝の気持ちで毎日を過ごしていたら、
当たり前だった日常が感動の毎日だったんだと実感。
決意から二週間後、ふとした瞬間に「これは未来の私だ!」という鮮明なビジョンが浮かぶ。
雷に打たれたような衝撃を受ける中、「みんなが元気になるお店をつくろう!」と閃いた。
親友の協力も受け、閃きから半年のスピード展開で2004年にリッシュベルをオープン。
健康食品などを扱う銀座まるかんの特約店をメインに、講演会など心身共に元気になるようなイベントを企画したりと、経営ノウハウも何もない中、スリル満点(笑)ジェットコースターのような道を夢中で走りながら、
出逢えた素晴らしい人々とのご縁が繋がり拡がり「みんなで元気になるお店」の今日に至る。


■ 渡辺勝三(わたなべしょうぞう)

丘の上のカフェ ボイボイ オーナー

小さい頃から久住高原が好きで、大人になっても
久住で働きたいと思い職業を選んできたように思う。
医療技術者ならと思い、東京で10年暮らした後に地元の病院に御世話になり17年間従事したが、自分のこの分野での限界を感じそれと共に仕事への情熱が薄れ始め退職を決める。
その頃にたまたま久住高原で仲間4人と10haの土地を借りてキャンプ場をしないかとの誘いがあり参加する。
その土地の一角の丘の上からの景色に惚れ、この素晴らしい景色を沢山の人に見てもらいたいと思い、カフェレストランでも始めようと申請を始めるがなかなか許可が下りず、5年間申請を続けた後にやっと許可が下りる。
無計画な性分で、貯金も無く色んな銀行を回り事業資金を借りようとするがなかなか上手くいかず最後の最後に地元のJAさんが融資をしてくれる事になり2003年3月3月にオープンする。
ボイボイは地元の方言で「牛」の事。
全て初めての事ばかりで、料理のレシピを本屋で探し、作ったのは良いが量が全く足りず
営業途中で無くなったり、初めてのGW はお客様のこなす事が出来ず席に着いてから1時間以上
待たせたり、しまいに緊張の連続で体調が悪くなったりとめちゃくちゃなスタートだった。
今年で10年の節目を迎え、私もスタッフも仕事に慣れ、効率よくこなせる様になり多くのお客様にボイボイを知って頂けるようになった。

ここの素晴らしい景色を沢山の人に見てもらい、時間の制約から解き放たれてもらいたいと思い
始めたボイボイ。その気持ちはこれからも変わる事はないので、この場所、この景色を守るために
私もボイボイも色んな経験をして、進化していかなければならないと思ってる。


■ 木下 英朗(きのしたひでお)

メガネの正視堂 本店店長(後継者) 

20代前半モデルになろうと家出をし福岡でフリーターとしての生活をしていたとろ
偶然の出会いから今の妻に出会う。その後、妻の実家のメガネ屋を手伝うように・・
修行時代大手メガネ店に約2年勤務、入社半年で店長になり。
その後160店舗あるお店のランキングをNO1にすることに成功。立地もハードも価格も何も変わらない、仕事に対する人の心のありかた次第でお店の売上が変わることにこの当時気がつく。
2000年結婚を気に妻の実家にマスオさんとして一緒に仕事をする事になる。
理想とはかけ離れた、思うように行かない苦悩の数年間を過ごす。
やめることまで決意したこともあった・・そんな時に偶然出会った人がきっかけで人生が急展開し始める、
今では後継者として、自分のスタイルを突き通しお客様の喜んでもらう為の商売のあり方や、やり方 
真心マーケティングを構築し数年間店舗売上を伸ばし続けている。


以上4名の方々!!

今回はフォーラムですので
セミナーや講演と違い講師が一方的にお話しするのとは違います。

会場のみなさんと一緒になってどうすればいいのか?
4つの指数「EQ、SQ、PQ、IQ」を自分の物にする為には?
を考えます。

「その一緒になって考える・・・」
会場のみなさんとパネリストをうまく融合するコーディネーターが・・・

【コーディネーター】

■ 斎藤さちよ(さいとうさちよ)

メンタルエステスクール代表
高崎市在住。
旅行代理店・広告代理店を経て、1988年より自営の製造業の法人設立、経理・人事などの経営業務全てにかかわる。
20代後半より霊能者の叔母の導きにより、神社・仏閣参りや滝行をするうちに、神様や魂の声が聞こえるようになり、
現実生活に生かすためのメッセージを伝えるようになる。2003年より、製造業にも関わりながら、
企業研修や講演会・セミナー・コンサルティング・メンタルサポート等を開始。
2006年、「心」と「魂」の深い部分まで、トータルでメンタルケアができるセラピスト養成の『メンタルエステスクール』を開校。
目に見えない世界も活用しつつ、現実生活に即した実践重視の独自カリキュラムで【真のセラピスト】を養成。
実践の場はもちろん、自らの経験から得てきたノウハウを提供、セラピストとして開業できるよう独立に向けてのアドバイスも行っている。
ヒーラーとして、海外での講演会、セッションも多数経験。
全国各地で、講演会・セミナー、企業研修等で活躍中。
著書に「あなたを開華させるEQ・SQ」(マネジメント社)他


いかがでしょうか?
会場のみなさんとパネリストとコーディネーターで会場がひとつになります。

フォーラムで話した内容がそのままみなさんの商売に役立つのです。
実践で使えて効果の出る話になると思います。

IQ(知能指数)EQ(心の知能指数)SQ(かかわり、魂の知能指数)PQ(パワー、潜在能力指数)
の4つの指数をうまく使いこなすコツが学べるかもしれません。

ぜひ、学びにこられませんか?

あなたのご商売を継続する為に。生き残る為に!!

今のあなたに必要な事がきっと腑に落ちると思いますよ。

【第4回 EQ・SQフォーラムin大分 
      ~5年後生き残っている会社やお店になるには?~】


$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!
製作:売り込みが苦手な方の名刺・販促デザイン 井上弘美

開催日時:25年3月9日(土)13時半~17時(開場13時)

開催場所:大分県中小企業会館
 (大分県大分市金池町3丁目1-64 大分県中小企業会館5F)

参加料金:3,000円

■当日プログラム

開場 13:00
パネルディスカッション 13:30~15:30
まとめ講演(斎藤さちよ) 15:30~16:30


■お申し込みはこちらのフォームからお願い致します。
折り返し詳細をご連絡いたします。


【主催:自分力アップ応援委員会】
近年の変革時代背景の中、柔軟かつスピーデイ-に変化に対応できる自分力を付け、
新しい可能性を信じて生きる事が大切であると感じ名称を「自分力アップ応援委員会」に致しました。
事務局はメンタルエステスクール(有限会社アイ・クリエイト 斎藤さちよ)です。

【協賛:大分で商売を繁盛させる会 木都会】