【素敵な来年のメッセージ】ある宮司さんからいただきました。 | 好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!

【素敵な来年のメッセージ】ある宮司さんからいただきました。

都です。

先日の神社御礼参りのことですが不思議なことがありました^^;

神社お礼参りの時に幣立神宮の宮司さんが
お参りしている僕に突然話しかけて来られたのです\(◎o◎)/!

幣立神宮は毎年欠かさずお参りさせていただきます
(車で2時間はかかるけど)
$好きなことで起業(ビジネス)って出来るの???はい、簡単です、あなたにも出来ますよ!!-1356341947507.jpg

宮司さんがボクにこんなお話をしてくださいました。

あなたは来年はどんな年になると想いますか?

私は楽しい年になると想っています。
その原稿コラムを新聞社に頼まれて今書いているのです。
(新聞社に新年どうなるか?のコラムを依頼されたようです)


ボクも楽しい年になると想ってはいるのですが
世間を見渡すとまだまだ激動の時代になりそうですよね?

と答えると宮司さんはこう語られました。

どんな時、どんな時代にでも激動があった。
そうやって世の中は流れているのです。

良い時も悪い時もありながら時代は進んでいます。
今が一番激しい激動ではないのです。

ほんのかいまのこと。

その中でどんなひどい時代と言われていても夢を持つ人は夢を持った。
どんなに良い時代といっても夢を持たない人は持てなかった。

そんなところなんです。

夢を持つ人はどんな時でも自分なりに夢を持つ。
だからその人は楽しいのです。

そして、今の時代は目標達成なんて言います。

でも、その分、人と比べることが多いような気がします。
人と比べるから自分の足りない部分に目をあてすぎてしまう。
だから苦しくなる。心病む人も多くなる。

そうではなくて自分がもう少し上に行く為には何をすればいいのか?
それを目標にする。
人と比べるのではなくどんな小さなことでもいいので自分なりの目標を持つこと。

すべては自分に向けるのです。

そうやって少しづつ上に行きながら夢を実現するのです。
だから楽しいのです。


こんな風におっしゃられました(#^.^#)
そこから10分ほどずっとお話をしていただき最高の御礼参りとなったのです。

どんな時にでも夢を持つ。
時代がどうだ、現状がどうだ、お金がないだの、人がどうだの
そんなことは関係ないのですね。

どんな風に自分なりに夢を持つのか。
来年の指針にされてみてはいかがでしょうか?

あなたの夢はなんですか?
諦めてませんか?

ちなみにその宮司さんこんな本も書かれています。
九州に来られた際はぜひお立ち寄りくださいませ。
青年地球誕生―いま蘇る幣立神宮/春木 秀映

¥1,575
Amazon.co.jp

ちなみにちなみにボクはこちらの神社にお参りさせていただいて7年になります。
始めてお参りさせていただいてどんどん全てが良くなっている気がします(^^♪

まあ、ものは考えようですけどね(笑)



あなたのビジネス、商売がしぜーんに売り込まずとも売れて売上げアップの秘訣!!
コチラから無料で読むことも出来ます。