≪ブログカスタマイズのご依頼受付中!≫

Designed by あめまり
2010年07月24日(土) 19時46分24秒

●「ついてない」ではなく「間に合ってない」

テーマ:好きなことビジネスマインド

好きなこと起業のボスです(^^♪

>>このブログが始めての方はコチラ



ボス門下生東京オフ会を9月4日にやりますが>>>ボス門下生東京オフ会詳細


大阪や福岡方面のボス門下生から

「うちの近くではやらないんですかあ???ボスは東京ばっかり・・・」

と半ばお叱りのような要望がありましたので(笑)


当然各都市でもやりますよん(^^♪


大阪ボス門下生オフ会 9月11日(土)

福岡ボス門下生オフ会 9月18日(土)


詳細はまた個別にメールしますね(^。^) 

9月は日本列島縦断や・・・・大忙しや^^;


では、本題です!!


最近「間に合ってない」のです^^;

「間に合ってない」ことが多すぎるのです・・・・


と、書いても何がなんだか・・・ですよね(笑)


普段滅多にないことがボクの見の周りに起きます^^;

今から書くことは一週間以内に起きた出来事です。


例えば、

1人で食事に行って注文して待っていると15分出てこなかったり^^;

(どうもオーダーを忘れていたようです 笑)

ということが、違う店でも起こりました(笑)


普段はどんなに混んでいても「サクっ」と空いてサクっと食べられるのですが・・・


ここは混んでないだろう・・・と入ったお店(流行っていない感じのお店)に入り

生ビールを注文するものの10分出なかったり(笑)


極めつけは昨日^^;


映画「インセプション」を公開と同時に見ようと劇場に行きました(^。^)

すると、チケット売り場のお姉さんから


「今、劇場のクーラーが故障して復旧の見込みが立ちません、扇風機はあるのですが・・・」


おいおい(+_+)


当然見るのは辞めました(笑)



と、まあこんな感じで立て続けに色々なことが起こりました^^;


これ、どういうことかと言うと・・・・・


ボク自身が「間に合ってない」のですね。

流れに「間に合ってない」。

流れに追いついてないとでもいいましょうか。


こんな「間に合ってない」時に何か新しいことを始めると良い結果には繋がりません^^;

過去の経験から。

これは「サイン」のようなものなのですね。


じゃあ、「間に合うため」にはどうするか?


じっと待つ。目の前のことだけ集中してやる。

そうやって自然に自分が間に合うように持っていきます。

自分の中で力を蓄えます。

ジタバタしません(笑)


すると、「すー」とまた間に合うようになります(^^♪


良くないことが立て続けに起こっても


「なんかツイテナイなあ・・・」と思うのではなく


「んん??これは間に合ってないサイン?ならゆっくり進もう」

くらいの気持ちでいると楽しくなりますよ(^^♪


なので、今ボクは「間に合っていない」のでとりあえずやることだけに集中してやってます。

早く「間に合わないかなあ」と心で思いつつ^^;



あっ、この「間に合う」ということはコチラで学びました(^^♪

↓↓

運に選ばれる人 選ばれない人/桜井 章一

¥1,470
Amazon.co.jp

ボスお奨めの一冊です(^^♪

「無敗の雀鬼」のあり方論です。


麻雀の私塾をやっていますが、「やり方」は教えないそうです。

では、何を教えるのか?


「あり方」「心の持ち方」なのだそうです(^^♪

だから、ボクは彼が好きなんですよねー。




関連記事

■●「恋のから騒ぎ」に出演??





会員制 好きなこと起業倶楽部なんてやってます!!

大好きなことを仕事にしたい方大歓迎 ⇒ 登録無料

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

売上げアップコンサルタント@都(元好きなこと起業 ボス)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。