今日のせんむ♡







おはようございます😃



涼しい‼️

突然秋がやってきたぞ。



そんな絶好の日に庄内緑地公園のハーフマラソンに参加してきた。


「758ランナーズトライアル」


装備はあのピンクタイツとアルファフライ。


自信喪失してる今、私に必要なのはそうカーボン(笑)




金沢マラソン、ぐんまマラソン、富山マラソンが近々開催されるからかランナーがいつもより多い。

ココで最後の調整と色々確認するらしく、皆んな考えてることは同じ。




それにしても、まぁ知ってるランナーだらけ。


シューズ円陣はTwitterの快速ランナーさん達と。


主催してるランコレクションの練習会のメンバーも今日は殆ど参加。





さて問題は今日の私の走り。

コーチからは「キロ4分40秒ペースで楽に走ってください、メインは月曜日の練習です」

と言われてはいるものの、はたして今の私にキロ4分40秒(97分)は楽に走れるペースなのか?

2週間前の長良川ハーフは104分だったことを考えるとかなりハードルが高い気もするんだけど、、


そんなこともあり、久しぶりにガチシューズで挑戦。

なかなか楽にって言うのは難しいので、「今日はGarminの心拍数が170を超えないて走る」これだけを走る前に決めた(170超えなければそんなにキツくないから楽)







スタート位置に整列したら、周りにいる女性ランナーほぼ全員が月曜日のヤミレン参加メンバー。

庄内緑地コース9周と400mのハーフマラソン。



走り始めてちょっとしたら、95分PBを目指すと言ってたヤミレンメンバーの女性ランナーEさんが私の後ろを走ってる。

そうかそうか、Eさんと一緒に走ればおのずと私も95分で走れるのか(^^)


Eさん「社長つかせてくださいね」


私「どうぞどうぞ一緒に頑張りましょう」




なんて言うかな?高い目標(PB)がある方と私のようにふわっとした目標では終盤の我慢が違う。



絶対Eさんのがキツそうなんだけど、私はガーミンの心拍数が170を超えたところで気持ちが折れる、、、

あと残り3周で170超えた。

170超えたらペース落とすと決めてはいたものの、せっかくこごまで一緒に頑張ったんだけど、、、



私「ペース落とすので先に行ってください」


Eさん「えーーー一緒に頑張りましょう」


走る前に自分で決めたとは言えここまで頑張ったら普通がんばるよねw






頑張らないんだなぁ、いや違うな

頑張れないんだなぁこれが(悲)


ごめんねEさん(-。-;








はい結果




それでもやれば出来る子(嬉)




しかし、この草マラソンでこの順位ってレベル高すぎ。

私が完走して、ダウンジョグしてた時はもうほぼランナーがいなかった。





今日は仮想金沢マラソンってことで久しぶりに途中10キロ地点でジェルを投入。

賞味期限切れモルテン。


ポケットがないのでいつものようにカラダに貼り付けるスタイル。

↑今日じゃないけどこのスタイル。




モルテンを飲んだことがある方は知ってると思うんだけどとっても甘くて手につくとねちゃねちゃになる。


これを周回コースの中間地点で補給したんだけど、公園なのでゴミを捨てる場所がない。

いつも履いてるショートタイツならポケットがあるんだけど今日履いてたピンクのショートタイツにはポケットがない(涙)




仕方ないから走りながら次のエイドで捨てようとショートタイツとアンダーの間にしまった。

当然だけどそんなこと走ってる最中忘れるよね、だってエイドのところは時計のラップは押さなきゃいけないは水分は取らないといけないのに、そこでゴミを出す暇なんてない。





走り終わって、そのゴミに気がついたときは当然股間がねちゃねちゃで最悪だった(-。-;


このショートタイツの時はゴミ問題要対策だなww









今日の結果について


本人は絶対まだ無理だと思ってるんだけど、そこそこ近い数字を設定してくるところはさすがプロのランニングコーチ。

ということで金沢マラソンにむけてちょっぴり自信復活!後は走りながらカレーを食べる練習だけ(コピペw)





走りも先々週と比べるとちょっとだけまともに見える。


先々週↓




今日↓




今日の758ランナーズトライアル参加された皆さんお疲れ様でした。