GPZ400R 整備 | シマちゃんブログ

シマちゃんブログ

日常の出来事

車検が7/17までなので点検というか修理です。


アイドリング安定しない

エンストする

何となくガソリン流れてない感じ⁉︎

アイドリングさせてしばらくすると止まる

何だろう‥


負圧コック?

キャブ詰まり?

とりあえず燃料コック見てみます





ああ‥どうしよう

何か元に戻せる気がしない‥

ゴムの膜があってどっち向きだっけ?

とりあえずこのままにしてキャブへ



エアクリBOXなど外さないとキャブ抜けない



ジャーン、外しました

汚いです



とりあえず、穴という穴をキャブクリーナとエアガンで掃除しました。



次はラジエターの水が垂れてたのでどこからなのか確認です。

たどっていくとここでした。



ホースクランプが緩んでいたので増し締め



それから燃料コックは元に戻せなかったえーん

ので買ってあった新品に交換



ヤフオクにて¥7,900なり



エンジンオイルも交換しました。

たぶん買った時交換したので2022年の8月だから約2年で数キロのはずだけど‥

交換してなかったかなぁ

やはり書いたおかないとダメですね

今回はエレメント買ってないので交換しません

クレスタ と同じオイル入れました


白煙対策で添加剤も入れました


英語の説明で判りません

とりあえず1本全部入れておきました


作業は時間切れで完了しませんでした

車検予約していましたが諦めです

また次回やります