フィッシュティッカ ハリマ ケバブ ビリヤニ(上野) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

フィッシュティッカ ハリマ ケバブ ビリヤニ(上野)

インド料理店ってランチではよく利用することがあっても、あんまり夜行かないよね?

ってワタクシだけ?(^^ゞ テヘヘ


まあノンベエにとっては、夜はどうしても「食事」より「酒」がメインになっちゃうので、

ちゃんとしたレストランより、どうしても居酒屋や割烹、バルなどに足が向かってしまいます。


でもね、ちゃーんとノンベエにも対応した素敵なレストランもありまして、今回お邪魔したワケでございます。


てかね、実はここんチ、今年の2月にお邪魔して以来 、大のお気に入りのお店となっておりまして、

ランチではしょっちゅう、激ウマのビリヤニをいただいておりますのです!(^-^)v


で、初のディナー参戦( ´艸`)

今回はコースで料理をお願い致しました^^。


なんとこのコース、ビールからワインから焼酎、ウイスキー、カクテルに至るまで

すべて飲み放題のサービスが付いているのです!!ヘ(゚∀゚*)ノ ヤッター!


ということで、カラッカラのノドに勢いよく、ごきゅごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)

思わず一口でジョッキ1杯飲み干してしまいました(笑)。


でも大丈夫。

すかさず2杯目を店員さんが持ってきてくれます( ´艸`) ウシシシシ


ビールをごくごく飲みながら待っていると、まずは1品目。

「マサラパパド(豆などで作ったインドのおせんべい)」が登場!

やーもう、ビールにぴったりマッチして最高(^ε^)パリパリ♪


続いて「パコラ(インド風天ぷら)」


これもビールに合う!(≧▽≦)


大きなサラダも出てまいりました!


ピクルス状になったキュウリやにんじん、パプリカ、大根、それと葉物野菜やトマト、豆腐などが

ふんだんに盛り込まれた、とっても美味しいサラダです。


ビールを2杯飲んだところで、イケメンのマスターが「ゼヒ、インドノPremium Beerも召シ上ガッテクダサイ」

「サービスデス。ドウゾー!」とインドのビール「BOSS」を振舞ってくれました^^。

コレ、ちょっとスタウトっぽいコクと甘さがあるのに、すっきりしていて旨いのよ~♪


ごくごくごく、ぷっは~!(^O^)


「ラッサム(南インドの酸っぱくて辛いスープ)」も登場!

ここんチのラッサムがもうバカウマなの!ヽ(゜▽、゜)ノ ウンマー!


口ん中がキュッとなるようなタマリンドの酸っぱさと、バシーンとくる強めの辛味。

もういくらでも飲めちゃいますね(笑)。


さて、スープの後に出てきたのは、


「フィッシュティッカ」!

カジキマグロをヨーグルトとマサラに漬け込んで焼いた一品。


これが想像を遥かに超えた旨さだった!(°∀°)b

一切パサつかずしっとりとした身が、様々な旨さと香りをまとい、口の中でほろほろと解けていきます。


いやーウマいなあ!

酒が進んじゃうなあ!(笑)


ということで、ビールを散々飲んだ後はウイスキーハイボールを(*^ー^)ノ オネガイ!

おお、なんとシャレオツなグラスですこと( ´艸`)

ごくごくごく、くっは~!(*^o^*)


「オ待タセシマシター。『マトンシークカバブー』デスー」

おお、なんと肉肉しい!

香辛料がしっかり効いて味が濃く、まさに酒のつまみ!ヘ(゚∀゚*)ノ


このミントのソースをかけると、


また味が変わって美味しいねえ(o^-')b


これ初めて食べました! 

「タンドリーゴビ」。スパイスをまぶしたカリフラワーのタンドリー焼きです。

へえ、野菜も焼いちゃうんだね。素材の旨みが引き出されていて旨いなあ(^ε^)♪


そして大物も登場!

「タンドリーチキン」~ヽ(゚◇゚ )ノ


もう言わずもがな、ヨーグルトとマサラにしっかり漬け込まれたチキンが、

表面カリッと、中は肉汁が溢れるほどジューシーに焼き上げられ、最高!(^~^) ウマウマ♪


お、いよいよ「ライタ(ヨーグルトサラダ)」が出て来ましたね!

ということはもちろん、コレといっしょに出てくるのは…


ここんチ自慢の「チキンビリヤニ」!!ヘ(゚∀゚*)ノ ヒャッホー!


インドの高級米「バスマティ」を、様々なスパイスやチキンと何層にも重ねて炊き上げたインド風炊き込みご飯!


もうここんチのビリヤニ食っちゃうと、その辺で出てくるカレーチャーハン風のビリヤニなんて

とても食えなくなりますよ( ´艸`)


濃い目のハイボールを2杯やっつけて、その後ウーロンハイに切り替えごくごくやっていると、

でーーっかいナンが出てまいりました!\(゜□゜)/デカー!


ベリーホット(激辛)でお願いしてあった通り、

超激辛仕様のバターチキンカレー!(笑)


こちらは「サグキーマカレー(ほうれん草と挽肉のカレー)」。


サグカレーってワタクシの大好物!ヽ(゚◇゚ )ノ ヤッター♪ もちろんコレも超激辛w


「コレハ、サービスデス。ゼヒ召シ上ガッテクダサイ!」

と、イケメンマスターが持ってきてくれたのは、シーフードカレー。

シーフードたっぷりで、ミルキーで甘い。

超激辛カレーの箸休めにはもってこいですな( ´艸`)


なんとあんなにでっかいナンだけではなく、「パラタ(インド風のパン)」もどっさり!

どんどんおかわりして食べて、と言われましたが、そんなにたくさん食えまへーん(^^ゞ


しっかしここまで、あれだけたくさん食ったのに、旨いとスルスル入っちゃうモンだねえ^^;

激辛なのにバターがたっぷり効いたカレーをたっぷりつけて、パクッ。

もぐもぐ(^~^)うんま~い♪


カレーには意外と赤ワインが合うのよ!

ってことでゴクゴク飲んじゃうよ~(^ε^)♪


ってな感じでやってたら、さーすがにお腹超いっぱい!(>_<) クルシー

ナンとかパコラとか、結構残しちゃいましたよ~^^;


でもね、食後のデザートはしっかりいただきます^^。


このピスタチオのアイスが超旨いの!


濃い目のコーヒーが胃に優しいね(笑)。


いやー、しかし食ったねえ!


サービス満点で、食べきれないほどの料理がこれだけ出てきて、しかもどれもバカウマ!

さらにお酒も飲みまくって、なんと驚きの、ひとり3,585円(しかも税込)という爆安価格!\(゜□゜)/キャー


こないだ行ったタイ料理店のディナー の半額ですよ!( ̄□ ̄;)!!ヤッス!


いやー、極めて満足度高し!

ごちそうさまでした~(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ