プリン体愛好会2015初夏の日帰り小旅行④ 別注刺盛 海鮮(三浦海岸) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

プリン体愛好会2015初夏の日帰り小旅行④ 別注刺盛 海鮮(三浦海岸)

城ヶ島で潮風とビールとさざえの壷焼きを堪能した我々 は、またバスに乗り、今度は油壺を目指します(^-^)/


三浦半島の南端から西端へ、ビールを飲み飲み、バスに揺られることしばし。

到着したバスロータリー前にはおばあちゃんがひとりでやってる売店があって、

そこでまたビールを買い求め(笑)、ビーチまで腹ごなしを兼ねたお散歩です^^。


海が見える辺りまで来ると、東大の地震研究所が。

あらー、リゾート気分で研究かしらん( ´艸`)


なーんてあちこちを冷やかしながら、ビーチに到着~♪

やや日が傾きかけてきていますが、やっぱ海はイイね!(o^-')b


それでは今度は黒ラベルで、かんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


逆光気味に撮ると、なんだか「金曜ロードショー」のオープニングみたいな画になりますな( ´艸`)

てな感じでオッサン2人でビーチでくつろいだら(笑)、


日帰り温泉施設にまいりましょう~(^-^)/


ホテル京急油壺「観潮荘」にある、海洋泉「油壺の湯」

ここももちろん、朝買った切符に付いている「施設利用券」で入れるのです!


しっかしこれだけバス乗り倒して、お刺身御膳の昼メシ食って、さらに温泉まで入れて、

帰りの電車まで付いてて3,060円ってのは激安だなあ!ヽ(゚◇゚ )ノ


ミネラル分たっぷりの展望露天風呂を満喫した我々は、またバスに乗り、三浦海岸駅まで戻ります。

さあ、それでは日も暮れたことだし、〆のディナーを楽しみましょうかね( ´艸`)


ということで向かったのは、駅からほど近い、回転寿司のお店「海鮮」。

ただし、夜だからかレーンに回っているのはメニュープレートのみで、

普通のお鮨屋さんのように、注文制になっています。


まずはビールで、本日最後のかんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ


しっかし1日中、よく飲んだねえ!(笑)


我々もう、握りとか食っちゃうとすぐお腹いっぱいになっちゃうので、

つまみだけでも頼めるか、聞いてみました。


すると、予算に応じてお造りをおまかせでやってくれるとのことなので、

特別注文で3000円の刺盛と、「三崎沿岸塩辛」を頼みました。


まずは塩辛が登場。


ああもう、旨い旨い。

後で絶対に日本酒飲みたくなっちゃうこと請け合いの美味しさ( ´艸`)


すーっとビールを1本飲んじゃって、もう1本おかわりして飲み始めたところに、別注の刺盛が登場!


どーん!ヽ(゚◇゚ )ノ


えっ! 3000円でこんなに豪華なの!?( ̄□ ̄;)!!ヤッス!!


パッと見ただけでも鯵、烏賊、甘海老、帆立、鮪中トロ、焼霜はイサキかな?

縞鯵、鯛、そして鮪の大トロがてんこ盛り!\(゜□゜)/ヒャー


見てこの美しい鮪の中トロ!

きめ細かなサシが入り、薄っすらピンク色で艶かしい~(*^o^*)


そして鮪大トロ。

もうこのルックスだけで言わずもがなの美味しさ!

口の中に入れた瞬間、とろ~っと幻のように溶けてゆきます ヽ(゜▽、゜)ノヌッハー♪


ビール明けにお茶割りなんかも頼んだのですが、


ああもうガマンできんっ!


お酒! 冷たいヤツで美味しいのっ!(*^ー^)ノ オネガイ!

と言って出てきたのは、なんと「東光」の吟醸!

東光といえば、ワタクシの大好きな山形の「洌」の醸造元、小嶋総本店の看板ブランドじゃないですか!


冷た~いキリッとしたヤツをきゅーっ。

はぁ (*´Д`)=зタマランネ♪


しかも、なんとびっくりこの「東光」吟醸、なみなみ1杯たったの300円!!\(゜□゜)/エーッ!?


つまみで巻物でも追加しましょうかね。

ネギトロうま~い(^ε^)♪


ひもきゅうもイイつまみになるんだよね~( ´艸`)

コリコリしゃきしゃき、きゅーっ、くっは~(≧▽≦)


お酒おかわり!(*^ー^)ノ


くるりくんとは、まったく同じペースでお酒が消えてゆくので、飲んでて楽というか

やっぱ楽しいね~(^ε^)♪


〆にもうちょいと。

地物の生さばの握りと、


わさびをたっぷりと入れてもらった、かんぴょう巻き。これが旨いのよ( ´艸`)

本気でツーンと涙が出るくらい、わさびをたくさん入れてくれました(^o^;)


もうお腹もパンパン、大満足!

どれもすっげー美味しかったし、お酒も旨かった!

それでもってお会計でまたビックリ!


2人で7000円ちょいでやんの! しかも税込みで!!Σ(゚д゚;)


今回も超大満足な日帰り小旅行なのでした~^^。

都心からも近いし、楽しいので、みなさんもぜひ~('-^*)/


ごちそうさまでした!(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ