プリン体愛好会2015初夏の日帰り小旅行② 鮪さつまあげ うらり(三崎港) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

プリン体愛好会2015初夏の日帰り小旅行② 鮪さつまあげ うらり(三崎港)

早めの昼食で腹ごしらえをした我々 は、また駅の方へ少し戻り、上宮田のバス停へ。

今度はここから路線バスの旅、開始です^^。


もちろん朝買った切符に、1日フリーパスのバス券も含まれていますので、追加料金はかかりません(o^-')b


三崎東岡行きのバスに乗り込み、目指すは終点。


もちろんガソリン補給も忘れてませんよ~( ´艸`)


ごくごくごく、ぷっは~!(^O^)


三崎東岡のバス停に着いたら、そこからだらだらと下り坂をおりて行き

途中で味のある看板などを冷やかしながら(笑)、到着したのは、


三崎港! って小っちぇ~!( ̄□ ̄;)!!

全国有数のマグロの水揚げ量を誇る港と聞いていたので、もっと巨大な港を想像していたのですが、

意外と小ぢんまりとした体の港でした(^^ゞ


おお!魚だ、魚だ!ヽ(゚◇゚ )ノ


と、漁港に泳ぐ魚を見つけ、ガキのようにはしゃぐオッサン2人σ(^_^;)


さて、この三崎港のすぐ隣に産直センターやコンベンションホールなどを備えた

「うらり」という海の駅施設があります。


1階の産直センターには、マグロやマグロの加工品を中心とした様々な魚介類が売られています。


で、そこには魚介類だけじゃなく、金色に輝く、麦で出来た飲み物も売ってるんですね~( ´艸`)


もうすでに本日何回目かわからないけど(笑)、かんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


生ビールのお相手は、産直センターで買ってきた鮪串かつと鮪さつまあげ!

おお、みっしりとした食感としっかりした旨みがスゴいね!(b^-゜) ウマイ!

特にこの鮪さつまあげ、初めて食べるけど、食感も味もなんだかハンバーグみたい(°∀°)b


産直センターの別のお店で買った鮪アラ煮も旨い!

コレ完全に「肉」だね!ヘ(゚∀゚*)ノ オニクー♪

やー、ビールが進むわ~♪


むしゃむしゃ(^~^)モグモグ

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


てな感じでプリン体の摂取が完了したら、次の目的地に向かいましょう~。


ごちそうさまでした!(^人^)


(つづく)


↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ