いかリングフライ かっぱ(御徒町) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

いかリングフライ かっぱ(御徒町)

最近更新が全然追いついていなくて、今更ながら今月アタマ頃のお話です(^^ゞ


「仕事帰りに夜桜見物しましょうよ!」と、プリン体愛好会会員のくるりくん からお誘いを受けて

大勢の花見客で賑わう上野公園で、缶ビールと簡単なつまみでかんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


しばらく上野公園でまったりした後は、さて、それじゃ腰を落ち着けて飲もうかね、と

我々は一路御徒町方面へ。


駅周辺のお店を覗くも、結構どこも賑わっていていっぱいですなあ。


そんな中、ここんチ からちょうど出てきたお客さんと入れ替わりで潜入成功!(^-^)v

それでは改めてかんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


まずはここんチに来たら必ず頼む冷やしトマト!

浅漬け風に、タレに漬かって出てくるんだよね~。

これがやけにウンマいの!ヽ(゚◇゚ )ノ


お刺身は系列店のお寿司屋さんから回ってくる端切れのネタなので、どれも上質のうえに激しく安い!

縞鯵なんてよく300円なんかで出せるよねえ! なのにブリンブリンでバカウマ!ヽ(゜▽、゜)ノ

本鮪も細かいサシがびっしり入った中トロで、口の中に入れた瞬間とろけてしまいます( ´艸`)


で、揚げ物好きのくるりくん (笑)たっての要望で頼んだ、いかリングフライ。

レギュラーメニューで、なんとこのボリュームで350円!( ̄□ ̄;)!!ヤッス!


ソースをかけて、サクッ、むしゃむしゃむしゃ(^~^)♪

ごきゅごきゅごきゅ、ぷっは~!(^O^)


さーて揚げ物でビールをやっつけた後は、やっぱりお酒ですかね!


ということで、オネイサンにお酒を注文。(*^ー^)ノ ヒヤ!


「はいよー」とコップと敷き皿を持ってきたら、目の前でとくとくとくとく。


見てこのなみなみいっぱいのお酒!( ´艸`)ウシシシ


こぼさないように、口からお迎えにいって、ちゅーっ(^ε^)♪


うっはは~(*^o^*) ウマイ!


で、こんなモンがあったので頼んでみました!

奈良漬け!ヽ(゚◇゚ )ノ


昔はよく食べたし、鰻なんか頼むと必ず付いてきたモンですが、最近すっかり見かけなくなったねー。

近頃はお鮨屋さんに行った時ぐらいしか、食べた記憶がありません(^^ゞ


で、ポリッとやってきゅーっ。

はぁ(*´Д`)=зウマイ♪


ここんチで厚焼玉子を頼むと、

お寿司屋さんの玉(ぎょく)が出てまいります^^。


魚肝煮物。アラの中でも肝をよって炊いてあるんですな。

お酒が進む進む(笑)。


中落ちも見るからに旨そうでしょ?^^

見た目の通り、すんごく旨い!ヘ(゚∀゚*)ノ


お酒何杯おかわりしたんだっけ?(笑)

ってなぐらい2人で飲み倒して、ごちそうさま!(^人^)


やっぱりこの界隈は安くて旨い、ステキなお店がいっぱいあってウレシイなあo(^▽^)o




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ