しぞ~かおでん みよしの(静岡 常磐町) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

しぞ~かおでん みよしの(静岡 常磐町)

静岡出張篇、2日目です。

前乗りでしっかりスタミナをつけ 、朝からフル回転で客先回りをこなしましたが、

さすがにぶっ通しだったので夜にはヘトヘト。


翌日も大量の客先回りが控えているので、また今夜もしっかり充電しないと!ということで、

取引先の社長におねだりし、ずっと気になっていた青葉のおでん街に連れて行ってもらうことにしました( ´艸`)


葵区の常磐町にはおでん屋さんだけがずらりと軒を連ねる「青葉横丁」と「青葉おでん街」があり、

今回は「青葉おでん街」にある、社長の行きつけのお店へ。


たくさんの提灯と桜の造花で彩られたおでん街に入って行き、

そのうちの1軒の引き戸をガラガラと開けて、こんばんは~^^。


L字型のカウンター席のみの狭いお店で、目の前にはお寿司屋さんのようなネタケースがあります。


おでん屋さんと言っても、お刺身やら揚げ物やら一通りのメニューがあるんですね!


ここに来る前、近所の居酒屋での1次会でビールやら焼酎やら、しこたま飲りあげてきたので、

ここんチでは、静岡の地酒「喜平」の燗をつけてもらいました。


もちろん「しぞ~かおでん」もおまかせで!ヘ(゚∀゚*)ノ


ではでは、改めまして、かんぱ~い☆(ノ^^)八(^^ )ノ


静岡のおでんと言えば、牛すじ出汁の黒い汁で煮込むことが有名ですが

ここまで真っ黒なおでんは初めて見ました!\(゜□゜)/ウヒャー!


見てこの漆黒のおでん鍋!

いやいや、こりゃあテンション上がりますなあ!ヽ(゚◇゚ )ノ


でーっかい牛すじも口の中でホロホロ崩れる柔らかさ(^ε^)♪

たっぷり振った青海苔と出汁粉も、しぞ~かおでんの旨さの秘密です( ´艸`)


真っ黒なおでんを頬張って、熱燗をきゅーっ。


かーっ、ウマい!(≧▽≦)


鯨ベーコンも出てまいりました!

おお、赤いフチの正統派! しかもこの形の良さに、キメの揃ったビジュアルは

なかなかの上等品ですよ(o^-')b


しこしこクニクニ、旨いねえ♪


目の前のネタケースにあった明太子がどうにも旨そうでたまらなかったので、

少しだけ切ってもらいました^^。


ポイッと一切れ口の中に放り込めば、ぱっと広がる魚卵の旨さとプチプチの食感!


そこへ熱燗をきゅーっとね!


かーっ!ヽ(゜▽、゜)ノ タマラン!


前の店では生ビール3杯ずつに、3人で焼酎をボトル1本。

ここんチでもずいぶん飲みました。コップになみなみ、ひとり3~4杯は飲んだかなあ(^^ゞ


ガソリン満タン、しっかり充電できました!


ごちそうさまでした~(^人^)


(静岡出張篇 つづく)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ