【速報!】のどぐろ煮干出汁と牡蠣出汁の凄い奴 覆麺 智(神保町) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

【速報!】のどぐろ煮干出汁と牡蠣出汁の凄い奴 覆麺 智(神保町)

ワタクシ行きつけのラーメン店、出汁処「覆麺 智」 が、またまたやらかしました!(笑)


今朝の店主さんのツイッターで、↑このような告知が!ヘ(゚∀゚*)ノ


これはもう、何が何でも行くしかナイでしょう!!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ということで慌てて行ってまいりました! 本日はこれ1本のみ!

「のどぐろ煮干出汁と牡蠣出汁の凄い奴」!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


今回は、超高級魚「のどぐろ」煮干の出汁をしっかり堪能できるよう、

味の濃いトッピング系は別盛りで提供される徹底ぶり!


では、まずそのスープをいただいてみましょう~。


ずーっ。


おーう(^-^)♪


思わずこぼれる笑み。


繊細かつコクのあるのどぐろ煮干の旨みに、牡蠣の奥深い旨みが溶け合って

それはもう、絶品以外の言葉が思いつかない出来栄えのスープ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しばらくスープを楽しんだあと、このまま汁ばっかり飲んでいると汁無しのまぜそばみたいに

なっちゃいそうだったので(笑)、別盛りの具材を静かにトッピング。


悪魔肉から徐々に溶け出す脂の甘みと、手前にある、牡蠣を煮詰めた濃厚エキスが

徐々にスープをパワーアップしていき、そこに現れるのは、まさに「凄い奴」!ヘ(゚∀゚*)ノ スゲー!


しっかしキロ4,000円以上(!)もする大量のノドグロ出汁だけでも凄いのに、そこに牡蠣を山ほど投入し、

明らかに原価無視の、自分が満足できるスープしか作らない店主さんって、以前も親愛なる読者の

まくのうちさんからコメントいただいていました が、実は資産家が趣味でやってんじゃないか?(笑)

という疑惑すら感じさせてしまうほどの、ハイクオリティラーメンです!ヽ(゚◇゚ )ノ


これがなんと、1杯たったの1,000円!

絶対、今日は早い時間での売り切れ必至!!

みんな急いで('-^*)/


ということで早い者勝ちの情報を速報でお届けしました~♪


ごちそうさまでした!(^人^)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ