麻婆豆腐カレー アルプス(東京) | 下町グルメ! 新・ぶらり途中ぼさのばの旅

麻婆豆腐カレー アルプス(東京)

今回のエントリーは「ネタ」でございます( ´艸`)


先日、松屋の「麻婆カレー」にハマっている 、という話を書きましたが、

そういや麻婆カレーってどっかのお店にあったような気がするなあ…、と

出張帰りの高速バスの中で思いあぐねていたら…


バスが終点の東京駅八重洲口に着いた時点で思い出しました!ヽ(゚◇゚ )ノひらめき電球

そうだ! 東京駅八重洲地下街のカレーショップにあったんじゃね?


ということで、行ってみたらありました! 「麻婆豆腐カレー」!

なんかずいぶん前からメニューにあったような気がしますが、食べるのは今回が初めてです。

松屋のように「麻婆茄子」ではなく、ここんチのは「麻婆豆腐」ががっつりご飯にかかっています。


ではさっそく、まずは麻婆豆腐だけを食べてみましょう~^^。


ということで、スプーンをざくっと入れて、麻婆の部分だけをすくって口に入れると……


!!!( ̄□ ̄;)!!グワッ!!


あ、甘~~~~~い!!!(´□`。)


誇張でも何でもなく、激しく甘い!

見た目は「中本」の麻婆豆腐のような 辛そうなビジュアルでありながら、

タレがまるで、砂糖水を片栗粉で溶いたような甘さ!!


麻婆豆腐が甘いって、想像できますか?ヽ(;´Д`)ノ


いきなりの先制パンチで衝撃を受けたワタクシは、今度はカレーと合わせて食べてみました。


すると……


おお!あのアルプスのカレーが辛く感じる!!(笑)


しかしこの組み合わせ、もう何年もレギュラーメニューとして君臨しているってことは、

きっと一定の支持層が居るんでしょうなあ。


最近、なんか目新しい食べ物に出会っていない、という探究心豊富なアナタへ('-^*)/

1回食べに行っちゃってみます~?( ´艸`)


ごちそうさまでした!(^人^;)




↓いつもご愛読ありがとうございます! ポチっと押すといろんな食べ歩きブログが読めますよ~♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ