14-1選手権が近付く | 行け! 武蔵小山撞球隊

行け! 武蔵小山撞球隊

長年性懲りもなくビリヤードをつづけてきたおじさんが、
なんだかんだといい加減なことを綴ります。

 

いよいよ5/19、20は全日本14-1選手権です。

今年のエントリーはプロ71名アマ60名の計131名。

以前はプロ70名アマ30名の計100名が相場だったので、アマチュアが増えたんですね。

 

 

というわけで、今年もエントリーしました。

数年前から自分がかわいそうになるくらい球が入らなくなったので、「もういかん。今年が最後だ。」と宣言して、その後も出続けていたら、

 

 

閉店セールの洋服屋みたいなヤツだな

 

そんな陰口が聞こえてきそうです。

ほら、どこの商店街にも何年も前からずっと閉店セールをしている店ってあるでしょ?

閉めます閉めますと言って、いつまで経っても閉めない。

アレと同じです。

 

 

じつは今年は辞退するつもりでいたら、エントリー〆切の前日になって電話がありましてね。

数年前に痛風で歩けなくてギブスを巻いて出たんですけど、その話を持ち出してきて、

「あの時の情熱はどこに行ったんだ? 歩けなくなるまで出続けてほしい。」

この電話に喜んでしまってエントリーしたわけです。

 

 

週末には有田Pと待ち合わせて練習しました。

ちょうどアマチュア強豪の田口さんもいたので、むずかしい局面では3人でああでもないこうでもないと6時間。

試合前日の金曜日にも彼と待ち合わせて最終調整の予定で、本当にありがたい事です。

今週はちょっとマジメに練習しようと思っています。

 

 

えーと・・・こういう場合は「2回戦突破!」とか目標を書くんでしたっけ?

最近体力の落ちた私は14-1は一日2ゲームと決めていて、それ以上やると突然「与作」を歌い出す等の発作が起きたりするのです。

 

 

 

『目標』

2ゲームやります。

 

 

 

選手権の直前なので、14-1の広報活動をしておきましょうかね。

 

 

これは10番がブレイクボールで、入れる順番は2→3→10と3→2→10の2通りがあります。

どちらがいいか。

こういうのを考えるのが好きなタイプは14-1に向いていると思います。

「ええっ? どっちがいいの? 2番から行くの? それとも3番?」

気になって仕方のない人はぜひご連絡ください。

一緒にやりましょう♫