【安全】大企業は怠慢で、中小企業は設備と人手不足で不備不正が起きる♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

JR東日本「東北新幹線」で起きた連結部が外れた問題注意国内最高速300Km/h以上で走る新幹線での事案だけに大問題になっている。外れた後部車両にブレーキがかかった為、先行列車への追突事故は免れたものの、これが逆なら大惨事になったに違いないアセアセ連結部が電動動作でロックされ人による連結作業の無い自動化連結装置ではあるが、多重安全装置が無かったのか設備的な不備には違いない。再発防止、対策を早急にとって安全な新幹線に期待する。

 

 

画像

 

 

連結部分の近くにある装置から金属製とみられる数ミリほどの異物が多数みつかったことがわかったとの報道だが、これって見つけられない!?またはセンサー検知できない!?設計設備を信用して経年劣化する素材の点検、動作確認等を怠ったと言われても仕方ないのでは無いかもやもや大企業に良くある設備点検等に対する注意力の低下と事なかれ体制の綻び。

 

 

 

 

敦賀金ヶ崎にホテルやスイーツショップ・カフェ…金ケ崎エリアの新たな完成イメージ公表 福井県敦賀市、観光拠点化目指し開発って、商用施設が少なすぎて観光地になるんだろうか!?せめて港湾近くに、海鮮市場の施設は欲しいけど「日本海さかな街」と競合するし、港湾にあるけど新鮮魚のイメージが薄いんじゃねwwwあんまり成功思想が浮かばない。

 

 

 

 

おうちで過ごす一日、金沢飲みに誘われたけど、今日はパスwww来週にでも行くかな。

 

 

 

 

どっか旅したいなぁ~良い季節になってきた紅葉爆  笑

 

 

能登半島災害を支援しよう