【秋雨前線】朝は突風大雨、昼から秋風が吹く日♡ | ちょい悪オヤジの戯言

ちょい悪オヤジの戯言

この世の理は常に必然、止まない雨は無い!

台風14号が熱帯低気圧に変わり、秋雨前線として北上、能登地方は豪雨で大きな被害が出た。奥能登地域の人は苦難が続く、今回の豪雨で死者も出てるし能登半島への追加支援するつもり。自然災害はいつどこで起きるか分からないし、明日は我が身と思ってないとなぁ。

 

 

画像

 

 

寝苦しい夜だったけど、朝の突風と大雨で目が覚めたびっくりなんか腹が減ったので、朝からガッツリ、外は雨傘ガーン3連休も行楽の日にはなりそうにない。

 

 

 

 

中国中国での反日活動家による小学生殺害事件の反中意見が飛び交ってる中、日本国外務省は危険レベル「0」のまま渡航危険レベルを上げない始末。現地就労社員を一時帰国する企業も出ている中で日本政府の対応は疎かアセアセ上川外務大臣も自民総裁選中で、シナリオ発言するだけ。なんとも日本は国民を守れない国になったもんだムキー

 

 

 

 

久しぶりに友人たちとONLINE飲み会www連休どこに行くわけでも無い日を過ごしているようだ。それより不動産が後世に継続した場合の「負の遺産」にならないよう対策しなきゃと言う話題。こんなド田舎で不動産残しても、その場で生活を継続すれば良いけど、今はそんな時代でも無いし、解体処分にも大金がかかる。終末対策をしないとダメだね。って話が多かったwww

 

能登半島災害を支援しよう