さすがにすぐボロボロになる | D-marina非公認ブログ ボスログ

D-marina非公認ブログ ボスログ

横浜港内で年間200出港をして釣りもの調査
マリーナの仕事を縫って釣りを楽しむド素人釣人です
D-marinaまでぜひ遊びにお越しください♪

今年の釣り目標に追加した

 

1年で10,000匹釣る!

 

頑張って連日釣りまくっているんだけど

この時期、数を稼げる

シーバス!

50匹近く釣ってる

こうなる(笑)

ジグヘッド曲がるし

付け根の接合部分はガタガタに

針先も研がないと刺さりが悪い

(カエシはもともと潰して釣ってます)

 

ちなみにこれはジョルティ

 

ジョルティは良く釣れるけど

だいたい2釣行(100匹)で限界

 

いつもの静ヘッド&MARS

の方が圧倒的にコスパがいいかな(笑)

 

 

 

昨今のシーバスは

MARSが7割

ジョルティ2割

その他のプラグ(新商品テスト)が1割

といった感じ

 

とにかく数を釣らないといけないから

ジョルティのトリプルフック×2つは

手返しが圧倒的に悪い

ただ、動画を撮る時とか

シーバスの数が少なそうな時とか

確実に釣りたいときは

ジョルティをチョイスしたりする

 

ちゃんと抜いたりせずタモを使えば

ジョルティのジグヘッドも長持ちするんだろうけど

トリプルヘッドだと

なおさらタモを使いたくない(笑)

 

なんとも不便な性格(笑)