1月3日夜 メバル調査出港 | D-marina非公認ブログ ボスログ

D-marina非公認ブログ ボスログ

横浜港内で年間200出港をして釣りもの調査
マリーナの仕事を縫って釣りを楽しむド素人釣人です
D-marinaまでぜひ遊びにお越しください♪

今シーズン最初のメバル調査出港をしてきた

 

出港は1月3日 21:30

潮回りはこんな感じで、

これだけ見ると、

「釣れなさそー(笑)」

見事な潮止まりタイム!

 

まあ、でもあんまり関係ないんだよね

 

と、あまり気にせずデータだけスクショして出港!

今日は5つのポイントを回ってきた

 

久しぶりのせいなのか、

もともとの持ってる腕のせいなのか、

最初のポイントで、まったく釣れない(笑)

 

メバルがいないのではなく、

2投に1回はアタりがある

しまいには、チェイスも見える

 

2グラムのジグヘッドにワーム

ここまで繰り返していた動作は、

 

着水から5秒カウントして、テンションホール、ゆっくり巻き

 

と、まあセオリー通りだと思うんだけど、

アタりがあるのは、ゆっくり巻きをしているときの後半、

どうやら水面トップで喰ってくるみたい

 

なので着水同時に巻いてみたら、きた!

どうやらトップで釣れるらしい(笑)

今シーズン最初のメバルくん

 

ちなみに8カウントさせたらいいサイズのカサゴ(笑)

 

ポイント移動してからも、

比較的トップで釣れたんだけど、

最後動画にしたところは3秒くらい沈めないとこなかったな

 

 

HITルアーはこちら

もちろんフロントでも販売中

 

 

 

ジグヘッドはこちら

これはフロントで売ってません(笑)

 

 

今日釣ったメバル、1匹も卵持ちはいなかった

これから産卵時期だと思うんだけど、まだかな?

もちろんオールリリースしてきたけど、

また近々別のポイントもチェック行こうと思う