ソウル大学教授「韓国の歴史教科書は嘘ばかり」 | アスカのおバカワールド

アスカのおバカワールド

面白画像と日記.etc

ソウル大学教授「韓国の歴史教科書は嘘ばかり」
そこには何が書かれているのか?

度々韓国で、韓国こそ歴史歪曲していると糾弾してきたソウル大学の李栄薫教授ですが、彼はハッキリこう言っています。
「韓国の歴史教科書は嘘ばかりだ」
李教授は、例えば植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという、韓国史教科書の記述内容は歪曲さるたものだ、と発言しています。
教授が日韓問題のシンポジウムで発表した内容ですが、彼は以前にも「従軍慰安婦は売春業」と告発します。
韓国併合は韓国側の強い要望で行われましたが、実は当時伊藤博文は併合にも大反対しています。
実際日本は、度重なる韓国側の要請を何度も断っています。
「韓国を併合しても負担になるだけで何一ついい事はない」
という理由からです。
しかし最終的に日本は韓国を併合、韓国はロシア支配を免れ中国属国からの解放となりました。
伊藤博文は安重根により暗殺されます。

しかし韓国の教科書では、「1910年に日本は大韓帝国を強制的に併合した」
「日本は韓国が植民地だった35年間に韓国の土地の40%以上を収奪し、膨大な米を掠奪していった」などと、実に戦後40年以上に渡って中学や高校の国史教科書に記載されているのです。

前出、ソウル大学の李栄薫教授は、この教科書の収奪論は歪曲された神話だと主張しています。
李教授によれば、「日帝が韓国の米を供出、強制徴収したとされているが、実際には両国の米市場が統合された事による経済的輸出の結果だった」と述べています。
さらに、「客観的数値で見ても奪われた土地は10%に過ぎなかったと説明しています。
そして「韓国の歪曲された教科書で学んでいる為、反日感情の根が相当に深くなっている」と話しました。

問題の根を李教授は「私達が植民地時代に知っている韓国人の集団的記憶には、多くの場合作られたもので教育されたものだ」と、問題の根の深さを語っています。

韓国の市民団体やインターネット上においても、「植民地史観の先兵と変わりがない」と、李教授を非難する書き込みが殺到しています。
数は少ないながらも李教授の理論にも一理ある、とする声もあるようです。

李教授は度々「歴史認識で正しいのは日本側で、韓国は嘘ばかり」の旨の発言をしており、韓国では国会にまで呼び出されて袋叩きにあっています。
それでも彼はこの信念と正義を守り続けています。

さてさて、韓国の教科書にまず最初に何が書かれているのかといえば…。
韓国の教育にも詳しい藤岡寛次さんによると、実に面白いものです。
藤岡氏から心底呆れ果てたのは韓国の教科書に書かれた序文です。

歴史は今日の生を照らす鏡であり、明日を見通せる窓ともいう。
従って、歴史の叙述は過去が暗いからと隠したり、誇張してはならない。
歴史の叙述は偏る事なく厳格でなければならない。

ここ突っ込み殺到とか歪曲どころか捏造を平気でしている韓国人が言う言葉とは思えない(藤岡)

まさに噴飯物の叙述であるという。
これら韓国の教科書が中学生に伝えようとしている最も重要な価値観は「反日」である。
と藤岡氏は指摘。
さらに韓国においては反日こそが至高の価値観であり、反日の為ならどんな行為も正当化される。
その中には単に「親日的な発言をした」というだけの理由で、外国人を殺す事も含まれる。
と糾弾しています。
実際韓国における報道には以下のようなものもあります。

アメリカに住んでいた田明雲張仁煥は、日本の推薦で我が国に外交顧問として来ていたアメリカ人スティーブンスが、アメリカに戻って日本の韓国侵略を支持する発言をすると、彼をサンフランシスコで射殺した。

朴槿恵が採用した右派系の教科書は、比較的日本を正当に評価していて、慰安婦も強制性を否定する意図で書かれています。
2018年度より韓国の歴史教科書は朴槿恵の指示によりこちらを使う事になっていました。
しかし文政権になって潰されています。
この朴槿恵の功績「朴槿恵の悲劇」については下にリンクがあります。

韓国が右派系の教科書
併合時代の日本の役割を評価する内容など、歴史認識で左派系の教科書とは大きく異なっている。
なお、朴槿恵が採用した右派系の教科書は、韓国での使用率が以前より僅か1〜2%です。
また韓国の教科書については、その驚くべき内容をアップいたします。
朴槿恵が採用した教科書を使用すれば、真実を知る事により韓国の反日は劇的に減る筈でしたが、残念な結果になってしまいました。
韓国の教科書に「徴用工」として載せられてる写真、しかしこれは募集工(韓国では徴用工と呼んでいる)の写真とは全く関係無い。

最近は韓国にも真実を発信する人が増えています。
それに質問する声も増えてきており、韓国の対日観は大きく変わる可能性が出てきています。
ソウル大学李教授「韓国の歴史は嘘ばかりだ」韓国の歴史教科書に書かれていることに仰天!

youtubeより




【李栄薫】
(イ・ヨンフン、1951年9月10日- )は大韓民国の経済史学者。
ソウル大学経済学名誉教授・落星台経済研究所所長。
経済史学会会長・韓国古文書学会会長も務めていた。

慰安婦について「従軍慰安婦は売春業」「朝鮮総督府が強制的に慰安婦を動員したと、どの学者が主張しているのか」などの挺身隊関連の発言に対し、韓国挺身隊問題対策協議会(常任代表申)から教授職辞任を要求された
最終的に元慰安婦に対し、2004年9月にナヌムの家にて韓国式の土下座(地面に額を押し付け屈服の意を表明する)をした上で謝意を伝えつつ「日本に協力した多くの韓国人がおり、植民地解放以降も女性たちの性の搾取が国家により行われてきたため、それを正すことが必要」との自身の見解を述べたが、元慰安婦らに数十分におよび罵倒された






朴槿恵の悲劇 見直されるべき大きな功績があった! 日本統治時代を正当に評価





__.JPG
☝️ペタできます



 

 ペタ、いいね、コメントありがとうございます

 

#韓国 #歴史教科書 #捏造 #李栄薫