思えば色々な場所に住みました


人生最大の買い物、新築戸建を購入して

引っ越した事で、数年ごとにコロコロと

住む場所を変えて来たことを感慨深く思い

返します無気力


思えば色々な場所に住んだな〜と。


前回の戸建VSマンション編はこちらダウン『住み心地対決‼️〜戸建VSマンション編〜』いよいよ新築戸建へ人生を掛けたお買い物、我が家の引き渡しまで24時間を切りました家関連はこちら参照『確定‼️ 我が家の最終金額‼️』最終払込書金額の決定本日…リンクameblo.jp



これまで住んだ場所を時系列に羅列すると

産まれから

①名古屋市名東区 地下鉄東山線上社駅



東京に来てから

②荒川区 JR日暮里付近 1年 

③港区 メトロ南北線白金高輪駅  1年 

④三鷹市 井の頭線井の頭公園駅 2年 

⑤武蔵野市 JR吉祥寺駅 2年

⑥小金井市 JR武蔵小金井駅 6年

⑦世田谷区 小田急成城学園駅 3年



これまで、7カ所に住みました口笛

今は8カ所目、都下の多摩地区に住んでますおねがい

住み始めて1週間経っていないので、ランク外。


今回は、この7カ所の住み心地ランキングを

書いていこうと思います看板持ち


第一回は7位から5位までにっこり

※あくまで住み心地の個人的なランキングの

ため、他意はございませんスター


 いよいよ順位発表〜


第7位 港区 白金高輪駅


会社の指示で、緊急時に呼び出すために会社

近くに住めと、駐車場代5万円込み家賃20万を

自己負担1万弱でマンションに住みました歩く


一度は住んでみたい港区で引っ越すまでは

テンションが最高潮でしたおねがい


が、それなりのマンションなのに首都高が

正面にあったため24時間車の音が聞こえるし、

スーパーは高いしで、庶民には使いにく

かったえーん


ただ、歩いていて街は綺麗だし、オシャレだし

空間は最高スター



しかし、そこに住むのはまた別で、理想と

現実のギャップが最後まで埋められず、凡人

には港区を謳歌出来ませんでしたえーん


とにもかくにも、首都高の騒音が気になり

1年で逃げる様に引っ越しましたえーん


第6位 荒川区 日暮里


会社の寮があったので、白金高輪に引っ越す

までの1年強住みました口笛


山手線沿いで交通の利便性は抜群でしたびっくりマーク


ただ、日暮里に住んでいる人すみません🙇

街を覆う雰囲気が合いませんでしたオエー


どんな雰囲気と言われても、直感としか言えず

街の密集感というのか、、、




結果、港区に住むか否か会社の打診に真っ先に

手を挙げて逃げる様に引っ越しました大泣き


第5位 武蔵野市 吉祥寺

港区の都心に住む器じゃ無いと実感して

三鷹市の井の頭公園に拠点を構えましたてへぺろ


5位からは、逃げる様に引っ越してないので

個人の好みが全てですw



住みやすかったのでマンション更新時期に

更に都心に出やすいJR沿いの吉祥寺に住む事

を決めましたニコニコ


何てミーハーな僕昇天


流石、住みたい街No.1だったこともある

吉祥寺チュー


ちょうど会社も慣れてお金にも余裕があった

時期だったので、楽しかったです爆笑


ただ、吉祥寺は道が狭くて人が多くて飲み屋

だらけだったのが難点笑い泣き


僕レベルがとっても楽しめる街でしたが、

やっぱり住む家は静かなのが良い‼️


で、5位でしたびっくりマーク


大分長くなってしまいましたので

ここまで。


次回は4位から書いていきますにっこり


ではでは‼️


宜しければ応援お願いしますダウン📣