しばらく断酒していたのにもかかわらず

耐性は維持されているみたいで、

しこたま飲めるんですよ。


土曜日も調子に乗って午前0時過ぎてても

ダラダラ飲んでいたし、潰れる様子もなく、

YouTubeをダラダラと観ていた。


飲んで何かが変わるわけではないのは

もう重々承知しているはずなのに、

あの酩酊感をたまに味わいたくなるのは

何故だろう。

それこそアルコールがドラッグである証拠!


しかし仕事の前日は、翌日にこたえるので

飲まない!


明日からまた仕事。


「そういえば、最近なんとなく

飲んでないなぁ」

って感じでアルコールを忘れたかった。


今回みたいに酒は人生の楽しみの一つ

として、私の中で位置付けてしまって

いるので、忘れることは出来ないだろう。


それにテレビCMやら電車の中吊り広告

やら、とにかくアルコールの広告は日本中に

溢れているので、忘れることは出来ないだろう。


アルコールの存在すら忘れるようになったら


卒酒


したということになるのかな?


断酒1日目無事経過しました。


おやすみなさい⭐