毎回テーマを決め講師の先生をお招きしてのセミナー&テーマ食材を使ってのお食事会。

第2回目は2年前。。
オリーブオイルソムリエの「吉田明暉代」先生のオリーブオイルセミナーでした。
吉田先生は日本オリーブオイルソムリエ協会認定会員のオリーブオイルソムリエ。







オ―ガニックなカミロ社オリーブオイルを使っての基礎からテイスティング。
お料理との相性にオリーブオイルでアンチエイジング。
日本に流通している本当のオリーブオイルって。。?!
目から鱗の話ばかり、とても勉強になりました。 


セミナー途中はプチトマトや切り干し大根を使った吉田先生のオリーブオイルミニクッキング教室。



 



そしてなんとスペシャルゲストに、吉田先生とも深い親交のあるカミロ社オリーブオイルインポーター「小里機材」の稲田由美子さんも東京からサプライズで来ていただけました♪


 



稲田さんからはオーストラリアビクトリアにある広大なカミロ社で実際体験した搾油のお話を写真も交え事細かに説明。
ありがとうございました!







セミナーの後はカミロオリーブオイルと地元秋食材のコラボレーション♪

季節の野草や魚、野菜や肉、季節の果実やイタリア・アルバポルチーニ茸フランス・モンサンミッシェルムール貝などを使い。。















皆さんとても喜んで頂けたようで良かったです♪

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・




身体にやさしいお料理を。。

「北九州イタリアン」
イタリア料理ベルボスコ
北九州市小倉北区足原1-1-17
電話 093-533-5669