今日は仕事の段取をうまくつけ、前から参加したかったAROMA-DIRECTION代表でアロマ空間デザイナー「一刈美穂」さんのセミナーに参加してきました。



「認知症予防アロマ&ココナッツオイルセミナー」







アロマに興味をもったのは、一刈先生と「アロマと料理のマリアージュ」というイベントを一緒に開催した時から。。
http://ameblo.jp/bosco2/entry-11990385285.html



更に今回は「「認知症予防」がテーマ。

実は、今年80歳になる母にその傾向がしばしばみられる様になり、何か手立てはないかと考えていた矢先。
今日は、先生から昼用、夜用と認知症対策アロマを教えて頂き是非やってみたいと思いました。

【終了レポート】
http://aroma-direction.jp/index.php/data_blog/archives/12



又更に今回は、今流行りの「ココナッツオイル」について。。
「何か料理に使えるヒントがあれば?」と思い参加させて頂いたのが的中!
新しい料理のイメージが湧きましたー!

一刈先生今日は本当にためになるお話し。。
お誘い頂きましてありがとうございました!



第2回目の開催も決まった様です。
【Facebookイベントページ】
https://www.facebook.com/events/1650482935197096/





一刈先生は、お忙しい中ラジオのパーソナリティーもこなされています♪




エアーステーションひびきFM88,2
「一刈美穂のWaku Waku な時間」
毎月:第4火曜
時間:15:00~15:55
http://www.hibiki882.jp/


とても面白いWaku Waku な時間ですので、是非お聴き下さい!(^_-)-☆