奉納と儀式を終えてフランスに旅立ちます | キネシオロジーと神聖舞踏グルジェフムーブメンツ

キネシオロジーと神聖舞踏グルジェフムーブメンツ

ブログ主に感情に付随したストレスに焦点を合わせながら進めてゆくキネシオロジー個人セッションと神聖舞踏、覚醒舞踏と言われているグルジェフムーブメンツをしています。

★Tabaan&Yukiは9月にフランスに旅立ちます★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大好きな先生AmiyoとChetanからフランスでじっくりムーブメンツを学びます。
 
その前に日本に居る間に二つの儀式を成し遂げてから旅立ちます。
 
●8月25日土曜日夜19:40くらいから
西武新宿の鷺ノ宮八幡神社にて
グルジェフムーブメンツ奉納デモ
 
 
●8月26日日曜日17:30open
神田の楽道庵にて
フランスに旅立つ儀式と舞い
https://www.facebook.com/events/314138655794445/

 

 

 

◆◆◆◆◆◆

 

即興や舞、パフォーマンス、舞台活動の

Tabaan&Yuki

のページ。二人の本番の動画や写真記録が見れます。

『いいね!』をいただけたら嬉しいです。

 
以上の二つの儀式を終えて日本を経ちます。
 
不在の間にムーブメンツをしたい方は経験者のみのクローズクラスですが、さいちんやみきこに新宿、原宿エリア、
チェタナ、深雪ちゃんは神田の楽道庵にて時々お留守番クラスや練習会を開いて継続しています。
名古屋はワドゥダたちが、京都はサガールやYoheiさんたちが、継続して練習しています。

 
または、長くムーブメンツに取り組みクラスやワークショップを正式に開催しているリーダー斎藤ダソが初めての方も参加可能なクラスを開催しています。
 
たずねてみてくださいね。
 
 
━━━━━━━●●●●
 
『グルジェフ・ムーブメンツへのひとりごと』
 
 
 

 
いつも、今死んでも悔いは無い、
と感じられることが最高の自由だと思います。
 
死にたくない、後悔だらけ、
と思ってしまう理由は出来事としては人それぞれ様々ですが、
 
要は自分自身ではない時を過ごしてしまうところにあると思います。
 
 
ムーブメンツをしていれば瞬間瞬間その時のその人なりの自分自身に出会えます。
 
 
頭、心、肉体、三つを同時に使うからです。
 
 
頭だけ、心だけ、肉体だけ、
 
とこかに偏った時間を過ごせば過ごすほどに、人は無意味に疲れたり、イライラしたり、不満が溜まってゆきます。
 
 
ムーブメンツに真摯に取り組めばバランス良くその人自身の能力を使いきり瞬間瞬間命を燃やすことが出来ます。
 
 
だからいつも清々しいのです。
 
 
 

━━━━━━━&&&━━━━━
それぞれがかかえている緊張、不安、エゴ、死への恐怖が不必要な癖や後悔してしまうような振る舞いを機械的に起こしてしまう。
 
緊張やエゴから少しでも自由になるためにはゆるく許しゆるく死ぬこと。
 
 
 
 
◆◆◆◆
 
緊張や不安、エゴもわたしたちの大切なエネルギーの源にはかわりありませんが、必要以上の緊張や不安がすべての自分自身の本質的なパフォーマンスや人間関係の
さまたげになっていることがよくあります。
 
リラックスしよう、緊張しないようにしよう、と意識すればするほどにより悪化してしまうのは頭が優先してわたし自身をコントロールしようとしてるからです。
 
頭、知性はもちろん大切な人間の宝ですが、ゆるんでいないとその知性を使えずにマインドだけ、エゴだけがぐるぐるしてしまいす。
 
 
Tabaan&Yukiはグルジェフムーブメンツ他様々な心理療法、ボディワーク、瞑想を通して
 
『心、からだがゆるんで同時に研ぎ澄まされて気が通っている、そして頭の中は静寂な状態であることが存分にその人が本領発揮できる状態である。』
 
と、
 
グルジェフムーブメンツを通して体験し、確信しました。
 
【Gurdjieff movements with Tabaan&Yuki】
 
のFacebookページです。
 
いいね!を下さると嬉しいです。
応援をよろしくお願いいたします。
 
https://www.facebook.com/tabaangurdjieff/

 

 
 
沖縄合宿の瞑想の様子
 
浜辺での奉納の様子
━━━
話題のブログ
●しゃんたんとゆる死
 
 
 
 
◆◆◆◆その腕を時に繊細に、時に優しく、時に力強くのばして、愛する人やこどもや動物や自然に触れる時、目と目が合った時、どれだけ繊細に感じられるかが人生を深めること。
 
 
 

 
 
━━━━━━━━
★最近反響のあったブログ
『今繰り広げられているセックスの話』
https://ameblo.jp/bosatu-kurage/entry-12370411200.html
 
★個人セッション
●tabaan個人セッション
瞑想、シャーマニック、洞察力、傾聴力に優れた知的なTabaanはハイヤーセルフを通してクライアントをより良き世界へいざないます。
 
 
 

 

●Yuki個人セッション

女性としてまずは自身の身体を受け入れしっかり繋がり安心して生きるために、

 

男性は大人の男として自身の身体にしっかり繋がり優しく勇敢に生きるために、

ユニークにサイキックにセッションします。

 

 
━━━━━━━━━━━━
 
 
◆お問い合わせ
宮平たばあん
それぞれのFacebookメッセンジャー
 
または
gmtabayuki@gmail.com 
 
までよろしくお願いいたします。 
……………
 
 
◆宮平 たばあんTabaan Miyahira
 
 
 
 
沖縄県那覇市出身 東京在住
舞踏家、気功整体師、
1990年頃より舞踏活動開始。インドに渡りOSHOの弟子になる。
聖地での奉納舞や自然の中での儀式と即興を融合した表現と場を展開。
2006年から定期的に瞑想会を主宰し、「踊りという表現を観せる」ことより、「身体の動き通じた変容プロセス」を体験的にシェアしていくことに移行する。
2010年横浜に移り「ダンス温泉」「インヤンダンス」などダンスと瞑想のワーク
ショップを精力的に展開し、インナーチャイルドワークや感情解放のエンカウンターセラピーなどと並行して、シャーマニックワークやスーフィー、グルジェフ神聖舞踏など秘教的教えの探求と実践に取り組む。
 
 
2017年9月、新井薬師のイベントスペース【スペシャルカラーズ】spcf 18にて
Tabayuki impro movementsとして即興作品の出演、演出、構成を手がける。 
 
━━━━━━━━━━・・・・・
◆市川 由紀(銀耳ユキ)
 
 
 
 
初めてグルジェフ・ムーヴメンツに出会った瞬間に幼少期に学んだ日本舞踊、ピアノ、絵画などからインスピレーションを呼び起こされ、その客観芸術としての総合的な美しさに衝撃を受け、グルジェフ・ムーヴメンツならではの音楽と動きと法則の融合の他にはない素晴らしさをわ受け取り続けている。
 
と同時に即興舞い、肉体の目覚めや動きを通して男性性と女性性の内なる統合、
右脳左脳の架け橋の探究をもとに、しゃんたんよりタントラマスターとしての使命を受け取りセックスとエクスタシーの真実を開き伝える道を深めている。
 
【過去の活動】日本舞踊、洋舞、即興、パフォーマンス、フラメンコ、舞台出演、振り付け、演出、空手など。
 
2017年4月に10年ぶりに新井薬師スペシャルカラーズにてソロ即興舞台復帰。
……………………………
 
 
■市川由紀のアメブロ
 

撮影 桑村ヒロシ