三鷹で子育て講演会60点ママでいいんじゃない?【応援告知】 | 子育て新発見~育児は逆転の発想でうまくいく

三鷹で子育て講演会60点ママでいいんじゃない?【応援告知】

子どもの世話は助産師さんに、病気はお医者さんに、関わり方は保母さんに、育て方は子育て寺子屋にお任せ下さい!
育児&育自の心の専門家名和英海@おっしょさんです。

先月子育て寺子屋にご参加頂いた方の中に、とても興味深い活動をなさっておられる方がいらっしゃいました。

昨年は「女子会」なんてのが流行っていたみたいですが、女性はいいなぁと思う瞬間ですね。
イタリアンやフレンチに女子だけでは絵になりますが、男子だけではちょっと入りづらいですもん。
そんな流行のはるか以前から九州で女子会を開催されてきたシンシアさんがその人。
東京に引っ越して来られて早速ママの為のイベントを企画してくれました。
こちらは子連れでも大丈夫だそうですよ。
ただ締め切りが明日までなので、お早めにご連絡してみて下さいね。

子育て講演会♥ 
60点ママでもいいんじゃない
     (い)
いい加減で良いかげんな子育てしませんか♪
ブログ「お金をかけずに東大へ」 を書いた
ママゴン桜が東大生の幼少期を語ります。

新米ママの皆さん、育児頑張りすぎていませんか。
子育てのプロでない女性が母親になれば、とまどって当然。
「完璧なママを目指さなくても、60点ママでもいいんじゃない」と提唱する
講演会、お聞きになりませんか。
育児サークル指導歴8年のママゴン桜が、田舎のゆったり子育てをご紹介。
開催予定
日 時 平成23年1月18日(火)午前10時半~12時    
場 所 三鷹市下連雀3-4-32 
    三鷹駅南口より徒歩10分 さくら通り沿い
    喫茶店ドライファルケン 
    電話 0422-41-7419

               

対 象 なるべくお金をかけずに子どもを育てたいと願う人。
    親としての自己評価100点満点中70点以下と思える人。
    それら興味関心がある人
    (後でご意見、ご感想をお聞かせ頂ければありがたいです)
参加費 500円 に変更しました(茶菓子代を含む)
申 込 サークル「カッチェル」へ
電話で申込後、当日現金でおつりのないよう、ご準備下さい。
寒い中、銀行振込は申し訳ないので、当日現金で構いません。
kaccheru@mail.goo.ne.jpへメール下されば、
銀行口座とカッチェルの☎番号お知らせします。

締 切 1月17日(ただし満席になりしだい締切を早めます)
主 催 サークル「カッチェル」