学校準備 School Supply | 専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

専業主婦⭐︎英語力浅めのアメリカ移住日記。

結婚12年目。2021年7月末にアメリカに移住。アメリカ人の夫と子供2人4人家族。アメリカでの生活の日々を記録に残します。家族や友人に進捗状況の報告や、これからアメリカ移住を考えている方の参考?になればさいわいです。

こんにちは。ぼーです。
前回のブログを読んで、優しいメールや励ましのメッセージ下さり本当ありがとうございましたお願い


朝起きたらみんな元気でした。


アメリカに来て、20日たちました。

今週木曜日には、長男の学校が始まります。


はじめてのアメリカの学校です。


学校からメールで新学期にいるリストが送られました。


びっくりポーン



たくさん滝汗 英語でリストが…当たり前もやもや

読んでも、Googleの翻訳アプリで翻訳して頂いてもよく分からない。細かい。


テッシュボックス?手の消毒?サイズ指定してる。ジップロップ??単位が読めない。

ベッドフォン?

クレヨン?五年生でまだクレヨン使うの?

School box てなに?lunch box のこと?

引き出し??筆箱??



アメリカ人の夫に聞いても、

実際に買い物にいって見ないと分からないと。


School supply は、学用品。文房具のことを言うようです。水筒、カバン以外は、みんなで共有し使用するとの事。なので名前書きは不要と。


学校に文具を寄付する様な感じみたいです。


このリスト、義理妹さんに見てもらったら普通だそうです。


買い物は、義理妹さんやその子供達が手伝ってくれてましたデレデレ 本当助かりました音符

買った school supply $100超えた。



ノートが間違っていたゲッソリ

幅が狭いcollege用のノートだった。

後日、水筒やランチボックス、バックパック、鉛筆削りを購入。


ノート買い直さないと。


今、写真載せて気づきましたが、

ジムシューズがいる!!ポーン

どんなシューズ??新しい靴でいいのかな。



結局school box 分からずアセアセ学校に聞くしかないですね。


この後、学校用の洋服を買いに行きました。

息子の洋服選びは楽しいです。


アメリカでは、アンダアーマー、ナイキが人気だと。


義理の妹さんには、本当感謝ですキラキラ!!

買い物を手伝ってもらった上に

服もお昼ご飯も出してくれました。

さらに

何かあったらいつでも連絡してねとラブラブ

私たち家族は、本当恵まれてます。

恩返しをしたいです。

サポートされて、頑張れます‼︎


ではまたバイバイ