1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ひさびさに・・・

2013年02月25日(月) 21時31分56秒 テーマ:ブログ
いつのまにやら平成25年です。昨年も色々ありました。

今日はFF14のβ開始ということで21時に帰ってきて早速起動してみたのですが・・・
まぁ、いつものごとく祭りの壁に阻まれてあえなく挫折しました。

挫折してまったりしたところで、久々に近況報告というかなんというか。
自分でも昨年あったことを忘れかけていたので、いい機会だからブログに書いとこう!と思い立ちました。

昨年あったこと時系列!!

1月
何も思い出せない・・・

2月
静岡の狂ったレイブン達と平日なのに朝までACV(連日連夜)

3月 
FF14で美少女復帰
当時の職場を3月31日で去る

4月
前にいた職場に4月1日で返り咲く、返り咲いたと思ったら休日返上で全力疾走させられた。

5月
GWなんてなかったんや・・・・!

6月
なにしてたっけ・・・?

7月
なにしてたっけ・・・あれれ・・・?

8月
なにしてた・・・・は!!
夏季休暇をとり、友人と江ノ島に行ってきました。
江ノ島サイダーは青い春の味。

9月
えーっと・・・なにしてたっけ・・・・

10月
超過勤務縮減キャンペーンのため、飲み会が集中。
お財布にやさしくない!楽しいけどさ。

11月
高校のバスケ部キャプテン、Y君の結婚式。ぽったもいたよ。
当日は品川プリンスホテル?ランドマークタワー?で挙式だった。
あいにく地震があり、点検のためエレベーターが止まり、何十階だかから、吹きさらしの非常階段を降りて2次会会場に向かうという恐怖体験をさせられた。

12月
茨城組が麻雀を覚える。以降大体週1で徹マンが恒例行事に・・・
悪しき習慣はこの時生まれた。

1月
なにしてた・・・・・あ!初売りには行きました。
アウトレットってそんなに安くないよね?って気づいた28の冬。

2月
茨城組を洗脳しダークソウル漬けに。
こっそりとゲーム動画の収録環境を整え、ダークソウルのプレイ動画を撮ってみたり。
スカイプ音声もがっつり録音したので後で茨城組で見てみた。
ぽったは自分の声のかわいさに驚き、芋は自分の支離滅裂会話から反省を得られず、Jは終始得意げに語る自分の姿に羞恥を覚えたそうな・・・。

3月
おれたちのたびは、まだはじまったばかりだ!






AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

月下の闘い 6人でクリア!

2012年08月25日(土) 13時30分03秒 テーマ:FF14 動画
<月下の闘い・美視点>

http://www.youtube.com/watch?v=hP4zwQ40eWc

みんな乙、乙!!
6人でクリアなんて、さすがトンガリでした。


<作戦概要と編成>

・芋(ナ)
・ぷる(モ)
・ロッティ(癒し)
・エッジ(詩)
・ポ、美(黒)


・第一段階は、普通に押せ押せ!
  隕石落ちだす頃にポッタ(黒)が処理班待機

・第二段階も押せ押せ!
  チャリオ>チャリオ>ルナ コンボは食らったらダメ、絶対。
  ポッタ(黒)は相変わらず隕石処理
  隕石ラッシュ直前に美(黒)も隕石処理待機

・隕石ラッシュ時
  ナは最上階でダールさんと遊ぶ
  モはゴーレム処理、終わったらダールさんと遊ぶ
  他4人で隕石処理(始めは詩と癒しの方もゴーレムいじめてたんだっけ・・・うろ覚え)

・最後
  ダールさんをお星様にする☆
  ポッタは最後まで天体観測
  
・エンディング
  かに、かに
  ドヤァ・・・


※補足 隕石処理は全て南から上った2階の足場


<個人的なメモ、次回に備えて>

・魔命約500でダールさん約93%命中。
        隕石は28発打って1発レジ。
 ※数えたの1回なので、目安程度。repっぽいの導入しようかなぁ・・・
 ※ダークシールとセットで使ったフリーズは数えてない

・MP残量、特に隕石ラッシュ前は要注意!

・とおめとおめ! あれ・・チャリオはフェザステで・・・

・知恵の妙薬とはナンだったのか・・・

・MP回復用の薬品はオニキスティアとかエリクサーよりもっといいのあるよ!!
 あれだよ・・・あれ・・・ディスティニーキッス的な・・・なんだっけ。

・サンクションロールをもらいましょう

・飯はHQだったけど、NQで十分ですね


***おまけ***

勝利への行進 6人クリア!高画質版

http://www.youtube.com/watch?v=7GYQeJBbXM8
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

秘、はじめました。

2011年10月10日(月) 18時53分07秒 テーマ:FF11
ひさびさの更新すぎてアメブロのIDとPWが思い出せなかった・・・

それはまぁ置いといて。

おかげさまで秘がうてるようになりましたよ!!
手伝ってくれたTONGARI!!の人たちありがとう!
特にロッティ!
朝4時から11時間耐久ブリアに始まり、金曜夜から朝4時までのソベク連戦・・・。(ソベクのときはいもっちも。ありがつ)
なんというか、もうロッティのエンピ作るまでは引退できませんね;


で、これが完成した「神無」ダー。



順庵
$順庵


といっても、Lv85装備なのでwsの秘はうてるけど、まだまだ完成系ではないですが・・・
ここから先もまだまだながーい道のりが続いています。Jが歩むかどうかは未知数。

で次に秘の画像なんですが・・・・
もう連続写真まで整備されてるのでそちらのリンクを・・(いいよね!?事後承諾おk。)
なかなか見られないボサタルの勇姿がべろべろ見られます!

これが「秘」だ!!

ふぅ、我ながらボサタルかわかこいいな。

で、復帰から大体3ヶ月?ひとまずの目標は達成しちゃった感があり、ちょっとだけ寂寥感が。

次は長年の夢、ナイトでイージス目指すか・・・と一人盛り上がってますが・・・・
ひとまずは秘用の装備集めと、アルタナミッションやってみたらイベントが楽しすぎたのでそれをちょこちょこ進めていこうかと。まだまだ11の日々になりそうだー。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。