ゴールデンウィークがもうすぐ終わります


平和にのほほんと暮らしてた時から


この時期に遠出はしなくて


せいぜい近くの公園や近場のお山に


それも休みのうちの1日くらいでした


実家も遠方じゃないから


この時期わざわざ行かなくても


って感じでした


今はそれ以上にどこにも行きませんてへぺろ




今年は自治会の組長に当たっていて


連休中に神社のお祭りがあり


事前の清掃やお供えものを頂き


組内にお配りすることなど


数日予定がありました




普段だらだらしてしまうけど


そのため少しだけ早起きするので


家の用事も早く済み


街中の博物館に行ったり


地元品を扱うお店に


新茶を買いに行ったり


近くの公園をのんびり歩いたりと


特別じゃないけど


だらだら休日を送りがちな私なのに


2日間くらいは私にしてはアクティブに


動いてました


ピンクのお花は公園に咲いていました


タニウツギかなと思うのですが...



博物館では牧野富太郎先生の展示があり


(5月に入り二度行きました)


ミュージアムショップで記念に


ファイルと額絵を買いました 




ウグイスや蛙の声

公園の入り口近くには遊具があって


子どもさん連れご家族で賑わってて


過去を思い出してしまいました



展望台まで行くと人は少なくて


気付くと独り言を言ってる自分が


いました真顔




近頃独り言が激しくなりました


気付くのが遅いかもですが爆笑あせる