ネットから少しだけ離れた生活を


送っていましたので


投稿は久しぶりです




義母は変わらずデイサービスにも


行かずに家にいて


息子は時間に融通が効くため


私の短時間の勤務も数時間の外出も


都合がつけば可能です




義母はデイサービスには行かないので


家のお風呂はデイと同じくらいの


基本は1日おきにして


昼間入ってもらってます




退院してからずっと様子を


見ていたけれど


一人で体を洗うことも浴槽に


浸かることも問題ありませんが


その間は私は待機して


着替えを揃えたりして


そばにいるようにしています




私が外出の予定のない日は


なるべく買い物も


長時間にならないようにしてます




お彼岸は息子たちに義母のことを頼み


実家のお墓参りに行きました




実家の庭の椿


母が茶花として数本植えてました


そのうちの1本だけど花の色の出方が違う

お墓参りしてからどこ行こう?


となって、弟とよく行く鰻屋さんへ


櫃まぶしを





あのスタッフ皆から疎ましがられてた上司が


来月異動になりました




しばらく前から怖くなくなり


あれ???


と思ってました


私の勘は鋭かったニヤリ




うちの職場は正社員少なくて


上司も日々忙しくて


ストレスが溜まってたのかなはてなマークはてなマークはてなマーク




一緒に勤務する最後に


ちゃんと挨拶してきましたニコニコ


教えてもらったことは心において


励みますね爆笑




人の世は移ろいゆくもの


嫌なこともいいことも


そこに留まることは決してない


を実感しました......





先日さださんのコンサートに


行きました


やっぱり歌はそのときの自分の状況で


違って感じますね


たくさん夫のことを想いました





私信失礼します🙏


⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎さん


始まるまでご一緒できて


嬉しかったですラブラブ


時間の経つのが


とても早く感じましたおねがい