ばーじょん2 | ボクはね………………【ドラクエ10】

ボクはね………………【ドラクエ10】

ドラクエⅩのことをどらどらと書いていきます。

tinko
 


ふざけんじゃねぇよオイ!誰がブログ更新停止していいっつったおいオラァ!!(大声)

A.V2.0が楽しかったから。
(ブロガーとして)駄目みたいですね(諦観)
まぁ2.0でやったことまとめます。覚えてる範囲で。


たて


えーっと(広場見ながら)、まずVU前に真災厄に行きました。
前の記事でも語ってますね。
なんで盾浮いてるんでしょうかね。

その数日後にVUなんですけど、実は おフンスに旅行に行ったんですよね。
その為、スタートはVU初日の12月の5日くらい?に対し12日にスタートを切りました。

そして15日にラスボスを倒す。はええよ。

ストーリーはすごくよかったですね。(小学生並の感想)
やっと(というか久々に)ドラクエ10動き始めた感がします。
写真は案の定ないです。


飛んで12月30日くらい。
まもの使いのレベルを上げながらバトルマスターも並行して上げ、スキルポイントを振り直して両手剣仕様にしました。

この両手バトマス、コロシアムとピラミッドでかなり強い。

まず、コロシアムだと超火力無心こうげきで主力技になる上、けん制も出来る。むちゃくちゃこうげき力が高いので、天下無双でスク2パラをたまに1撃で倒すことも。

ピラミッドだと、バトバトバト僧(全員両手剣)による天下無双3連で厄介なワンパンマンシュプリンガーや使い魔などを即効でぬっころすことが出来るのでかなり強い構成です。ルドラにはハンマーのシールドブレイクで。

なお、通常攻撃とドラスラ(使わない)以外全ての技の発生がくっそ遅い模様。
ただ、2.1で天下無双が改善されるので、これは楽しみですね。

そうそう、年末辺りに
「スーパービッグシャイニングミラクルウルトラスペシャルサンライズホームランフルスペックサプライズジャンボマックスモテキ世紀末忘年会」
が開催されていたのですが、その辺の詳細は世紀末のブログで。
記事で分かると思いますが、なかなか楽しめました。


まんど


この辺から写真復活。
1月15日、FF11コラボのシャントットイベント。

外道な人らしいのですが、生憎FF11はブロントさんしか知らなくてだな・・・。

チムメンとサクっと行きました。


らご

ら

しぐさが増えるのは嬉しいですね。

ひどら

1月30日、中間VUで追加されたヒドラコインへ。

びとら゛


いつもの面子とチムメンで2回行きました。

なお、これ以外の写真はありません。あっ(察し)
倒せましたけどね。3個出ました(破片)


ボンバーマン


2月1日。気が狂ったのか、メガボンバー(その他色々)のみを使ってのコロシアムプチ大会をしました。で、これは勝ったチームへ授与した際、絵葉書に使った写真。

2点先取で賞金は勝ったチームに2000G!普通だな!

こういうイベントこそ写真撮りまくってブログに上げるべきなんだなーって思いました(池沼並の後悔)


バレンティン7

そして2月1日から始まった、バレンタインイベント。

バレンティン1

バレンティン2

バレンティン6

バレンティン8

バレンティン4

バレンティン5

たこやきおいしそうですね。以上。

バレンティン3

紫。

さぼてんだ


バレンタインイベントが終わってすぐに、FF14コラボイベントが開催。
FF11はともかく、FF14に至っては全くの無知です。
サボテンダーはスピンしながら加速しまくる変態だってことは知ってます(レーシング)


サボテンだ

かわいい。

さぼてんダ

サ

ちょっと似てるなーと思いました。
それにしてもシュールなしぐさだ。


サボテンダ

この子と服装についてはいつか別の機会で。

あああああああああ!!!!
                              ↑移動速度3%

とまあこんな感じですかね。この発言前も言った気がする。
ブログだけを見てる人なんてほとんどいないような気がしますが、一応言いますと生きてます。

ドラクエとしてかなり完成してきているというのが僕にとっての2,0の簡単な総評ですかね。
さらに面白くなっていきます。

そして迎える2.1。
釣りや料理、過去最大の武器バランス調整等、また色々とやることが増えそうです。


ザホデンダ


今日もズルズルと頑張って行きます。

ブログはがんばって更新するつもりです(するとは言ってない)