ウブド3日目の朝です。

今朝はアップシナモントースト。

薄くスライスしたリンゴをキャラメリゼのようにしてあるので、フレッシュなジャム、という感じです。

とても美味しかったラブ



朝食後、お土産の買い足しをしたくて新しくできたハノマン通りのウタマスパイスへ。

ゴータマ通りにもウタマはあるのですが、そちらはセールをやってなかったので目をつけてたハノマン店へ来ました。

ヘアオイルを30%オフで購入!



その後、ジュンバワン通りまで歩きランドリーを受け取ったついでにこちらでお茶を。

アディワナジュンバワンホテルのカフェ、ハーブライブラリーです。



デカフェのフラットホワイト。

美味しかった!

デカフェコーヒーはココが1番美味しいかもしれない。

店員さんの接客に若干ムラがあるけど、、



昨日この通りで買ったかごバッグ。

値切って250kでした。

思ったより高いなーと感じたけど、とても可愛くてお気に入り。

黄色いのはサングラスケースです🕶️



宿に戻ったら、とても立派なお供物が置いてありました。

その後少し休んで、昼食を食べにお出かけ。



ゴジェックでニュークニンのSageへ。

「セージ」と読みます。

私、ずっと「サゲ」だと思ってた笑い泣き



野菜が食べたくて、ウブドではわりと老舗のこのビーガンカフェに来てみた、、けども。

サラダがでかい。デカ過ぎる。

そしてドレッシングが好みじゃ無い、、飽きる

お腹いっぱいというわけでもないのに途中でギブアップ。お店の方に申し訳なくて謝る笑い泣き

うーん私、もりもりサラダは苦手だわ。

たぶんレタス大量が苦手。

でもこのサラダとミントティーで1100円くらいなので、安い方ですよね。


あと、お店の中のファン(扇風機)の配置が絶妙で、かなり気持ちよかった。他のメニューでまた再訪したい!



ニュークニンのサッカー場はなんとも平和な雰囲気。



ニュークニンまで来たので、オールドフレンズコーヒーに寄らなきゃね。

チーズケーキとチャイ。

どちらも美味しー!



ここのカフェの飼い犬?ぞうきんちゃん(ウブド好きの方が命名したらしい)。



オールドフレンズコーヒーで1時間以上のんびりした後、予約してたこちらのスパへ。

今回はワヤンさんを指名してほぐしてもらいました。

やっぱり間違いない技術だわラブ




帰りはニュークニンの細道を抜け、ハノマン〜ゴータマとてくてく歩いて帰る。

途中、ハノマンとゴータマの境にあるケーキ屋さんのジェラートで休憩。

ここ、ジェラートは普通かなあ。ちょっとこってり甘いのよね。



宿に戻ったらしっかりベッドメイクされ、新しいタオルとお水が用意されていた。

もちろんゴミ箱の中も床も綺麗にしてくれてる。

感動!

ゲストハウスでこんなにしっかりお掃除してくれるの嬉しいなあ。チップは大体20kくらい置いてってます。



夕飯は宿のワルンで。

看板メニューのナシチャンプル!

すごく美味しかった、、

写真だと多く見えるけど、実際はご飯もわりと少なめで女性でも普通に食べ切れる量だと思います。

煮込んだ?鶏肉がほろほろで、ココナッツの和物も良い味で、フルーツまで付いてて最高!

ホットレモンと合わせて70kくらい。


こうして3日目が終了。

明日は宿移動ですハイビスカス