10月のバリ、宿泊していたアラムジワはカフェ・ワヤン系列のホテルで、同じくカフェ・ワヤングループのレストラン、ラカ・レケでのディナーショーが予約できました。

月、水、木の夜にダンスを見ながら食事することができます。

特に予約なしでも問題なさそうでしたが。

私たちはケチャダンスが見たかったので、月曜日に予約。



ホテルからラカレケまで一本道をてくてく。

飲食店がたくさんあるので大丈夫ですが、ニュークニンは街灯がほとんどないので暗いです。



ラカレケに到着。



小さなステージ。

ダンスを見るだけの人のためにパイプ椅子も用意してあります。



予約していたのでステージに近い席に通されましたが、私たちの前のテーブルに10人くらいの団体さんが。

結構見えづらかったです笑い泣き


友人はビンタン、私は珍しいメロンジュースを。



エビカレー。

ノンスパイシーにして、とお願いしましたが辛かったです笑 でも美味しかった!野菜もゴロゴロたっぷり。

奥にはマッシュルームクリームスープも。

マッシュルームスープ、洋食っぽいのになぜかバリの色々なレストランで売られてて美味しいんですよね。こっくりクリームなので案外お腹にたまるし。

大抵パンも一緒にサーブされますし、軽めのご飯にしたいけどインドネシアンな気分じゃないってときはぜひ。



友人はナシチャンプル。

忘れられてたのか、出てくるのにかなり時間が掛かって、スタッフさんに伝えてやっと来ました。

バリの店員さん、よく忘れるけど忘れたことをあんまり認めないですよね。

追加注文ですか?みたいな雰囲気だしてくる笑



そうこうしているうちにショーが始まりました。

予想はしていたけど、かなりスケールは小さいですね、、あると思っていた炎を蹴散らす見せ場も無し笑い泣き

ウルワツ寺院のケチャダンスを見ているので、ちょっと迫力に欠けるかなあ〜

でも、初めてケチャを見た友人は楽しめたようなのでよかった。次回は人気だというプラ・ダラム寺院でのケチャを見に行きたいです。



終了後は希望者がダンサーさん達と記念撮影。



ニュークニンをぷらぷら歩いて宿へ帰りました。

途中のカフェでジェラート購入。



バニラ&レモンカードと、ストロベリーを選択。

お味はまあまあでした〜

ニュークニンにはあまり良いジェラート屋さんが無い(少ない?)気がします、、

ジェラートシークレットや、ガヤジェラート来てくれないかな〜トロピカルカクテル




アラムジワにあった、ウブド内のダンススケジュールを撮って来ました。

おそらくこれが2023年10月時点での最新版です。よかったら参考にしてください。

次は絶対会場でダンス見るぞ〜飛び出すハート