バリ島旅行はウブドを目的として行っているので、旅行日程のほとんどをウブドで過ごすのだけど、せっかくバリ島に居るんだからたまには海も見たいなーと思ったりもする。


前回のバリは久しぶりにサヌールビーチでも行くか!と思い立って空港に到着してすぐガイドさんに連れて行ってもらったハイビスカス



整備された遊歩道に穏やかな海、、

サヌールだね〜



今回、リラ・パンタイという人気のカフェに初めて行ってみた。

海がとっても近くて、ジュクン(漁船)が海に浮かぶ風景が見られるカフェ。


メニューは色々あったけど、朝のみのプロモーションのクロワッサン+コーヒーが45000ルピアだったのでそちらを注文してみた。

クロワッサンはプレーンか、ハム、ハムチーズから選べる。

コーヒーは何でも。




ガイドさんも一緒に。

どこかで待ってるかな?って思ったら普通に着いてきたので笑、一緒にお茶することに。

ご家庭の色々な話が聞けて面白かった{emoji:char3/024.png.ニコニコ}



ハムチーズクロワッサンとカフェラテ!

クロワッサン、かなり大きいし、チーズたっぷりで味も美味しい!

こんなロケーションのモーニングが日本円にして400円くらいで食べられるなんて{emoji:char3/088.png.キラキラ}



そうそう、こんな光景が見たかったんだよ〜

写真に写ってないけど右奥に寝ているワンコも居て可愛かった。

サヌールビーチは可愛いワンコが多い。



ぼーっと、ずっとここに居れる〜って感じ。

木陰の席にしたので暑すぎることもなく。

店内席もあるよ。


こうして写真を見るとうわ〜サヌール最高じゃん!って思うけど、この時はうん、満足したから早くウブド行くか!って思ってた笑

あとガイドさんも言ってたけど、結構日本人の在住者の方が多いので、案外と在住っぽい方とすれ違うことも多く。

ウブドは欧米系各国、露、アジアごちゃまぜ!って感じだけど、サヌールは主にオーストラリアン、ちょびっと日本人って気がした。

若干だけどテリトリーのようなものを感じる。

私にとってはウブドの方が居心地が良いのかも。



こちらは2019年時のサヌールの写真。

友人とシンドゥビーチのホテルに泊まったとき。

ホテル近くのソウル・オン・ザ・ビーチカフェ。

スイカジュースとパインジュース。

とっても美味しかったトロピカルカクテル



ここも素晴らしいロケーション。

屋根があるので日差しも遮られて暑い日でも心地よかったです。



こんな可愛い子犬も居たりして。

サヌールビーチ、また行きたいな。

チャングーは興味ない!クタビーチも古き良きバリって感じで好きだけど、今は色々と工事中みたい。

バリ島のビーチ、場所によって雰囲気がガラッと変わるから面白いね。


※前半は2023年2月、後半は2019年11月の情報ですやしの木