先日のお仕事はこちら。


有田焼の老舗、香蘭社さんと
吉本のアーティストKAORUKOさんの
コラボ陶器発売の
囲み会見でした。
私、めちゃめちゃ笑ってるな爆笑


アイドル新井薫子さんを経て
現代アーティストとしてご活躍の
愛知県出身のKAORUKOさん。
私も愛知なので
当時
「新井薫子ちゃんて
愛知県出身なんだって!
可愛いよね~!!」と
友達とキャッキャしていたのに、
まさかこういう形でお会いできるとは。


作品は拝見していましたが、
お会いするのは初めて。
とてもチャーミングな方でした!



今回は、
創業145年の香蘭社さんが
工芸品のイメージのある有田焼を
もっとカジュアルに使ってほしいと
新しく作ったブランド、
bykoranshaの器を
KAORUKOさんがデザイン。



可愛い中にも品のある素敵な器です。


会見終わりで
横澤夏子ちゃんと。



夏ちゃんは
会うと嬉しくなっちゃう人の1人。
今回も嬉しかったなぁ。


今回の器、
オンラインでも見ていただけますよー!


おにぎり本日の開運ごはんおにぎり

蕪の葉そぼろ。



先日のカレーに使った蕪の葉っぱは鶏肉と甘辛く炒ってごはんにあうそぼろに。
蕪は実(根)は家庭運、健康運upの根菜ですが、葉っぱはお仕事運upの緑黄色野菜。
なんて優秀な食材なんでしょう。
新米にピッタリのおかずになりました。