昨日は

おうちの食卓で土地の物を食べて

旅行気分になろうという企画

「在宅グルメ紀行」の

YouTubeチャンネル初の生配信。

香川県に到着しました!



椿鬼奴、作家のオコチャ、私。




私が作った
香川料理はこちら。



香川といえばいりこ!
出汁をとったいりこのだしがらを使って
いりこの南蛮漬と
いりこのアヒージョ。
香川名物オリーブも入れました!



そして名物骨付き鶏を
手羽元で。
塩麹、ローズマリーとオリーブオイルで
マリネして
オープンでじっくり焼きました。
現地のスパイシーな骨付き鶏とは
少し違いますが、
これはこれで美味しかった!



そして手打ちうどん。





オコチャのお料理は
オリーブ佃煮。
これ、良いお味だったー!



そしてうどんとごはんを炒めた
ピッピ飯。



どれも美味しかった!




そしてお料理をしない鬼奴は
うどんファッションを披露。





古くなったTシャツを切って
ブローチとヘアアクセサリーを
作ったそうです。
これがオシャレで可愛かった!
でもなんで
うどんファッションを
しようと思ったんだろう笑い泣き




みんなでいただきながら
香川住みます芸人の梶くんに
香川のお話をききました。



梶くんの香川愛が素晴らしくて、
話を聞けば聞くほど
香川に行きたくなるー!



あっという間の楽しい配信でした!
次回は
12/25に山口県におじゃまします!
みなさまもぜひ
チャンネル登録して
一緒に食卓旅行を楽しみましょう☺️



アーカイブはこちら!



🗾香川料理開運ポイント🗾
・うどんは縁つなぎ
・いりこは出世魚
・オリーブは平和の象徴