名古屋です。

毎月恒例、
メーテレの「昼まで待てない!」の
お料理コーナー「早業クッキング」でした。
「夏バテ防止の開運メニュー」ってことで
「梅ささみのおかかフライ」

イメージ 1


「手羽先サムゲタン」

イメージ 2


を紹介しましたよ。

イメージ 3


試食中のボイメン勝くん。
大忙しの毎日らしく
「コンビニご飯が多くなっちゃって」と。
しっかり栄養とってくださいー!

お盆で集まりやすいってことで、
リハ終わりで、名古屋よしもとの元同期や
広小路劇場時代のスタッフさんとご飯へ。
元他人行儀の荻巣、
元しゃっくりの平手、
音響スタッフの杉野さん。

イメージ 4


荻巣は現在構成作家で、
今も一緒に仕事してますが、
平手と杉野さんは20年近くぶりかも。

「お寿司食べて飲んでるなんて
大人になったねー」と。
すごい昔、
(まだ荻巣が10代、私が20代)
荻巣と清水の舞台から飛び降りるつもりで
お寿司屋さんに入り、
「トロ食べてみたいけどお金ないね」なんて
ヒソヒソ喋ってたら
大将が切れっ端集めて
サービスで小さいトロの握りを
作ってくれたことがあったなあ。
懐かしい。
といっても、
いまだにカウンターでトロなんて
ビビって頼めませんけども。

さて、お仕事ももろもろ終わって
東京戻りまーす!

イメージ 5


ちなみに我が実家の近所で
ポケモンGOしてみたところ、
田舎過ぎて、
何も無かったです。
ひぇー。


✩お知らせ

イメージ 6


小川菜摘さんから、
ご自身のブログ本いただきました!
菜摘さんのレシピやオシャレが満載です。
そんな菜摘さん、
9月21日の「パワーフードパブvol.19」に
ゲスト決定です!
みなさま、チケット残りわずかです。
ローソンチケットでどうぞー!