まちゃまちゃ宅にお邪魔した時
「何もないけど~」と
出してくれたのが、
お手製のぬか漬け!
まちゃは本当にお料理上手。

イメージ 1



枝豆にゆで卵にコンニャク。
枝豆はおつまみにピッタリだし、
ゆで卵はアッサリしてて美味しいし、
コンニャクは最初ビックリするけど、
クセになる味と食感でどれも美味しい!

発酵食品だから腸に良いんです。
腸が荒れると、
気持ちを晴れ晴れさせる栄養素を吸収できなくなり、
気持ちが落ち込んだりするそう。
花粉症の人はヨーグルトが良いと言いますが、
ぬか漬けでも同じ効果だそうですよ。
素晴らしい日本の宝!

ぬか漬け漬けてるなんて
まちゃはイイ女だなぁ~。
世の中の男性の皆さん!
緑とオレンジの髪のイイ女が
ココにいますよー!

イメージ 2


なんなら私もオマケでつけますよー!