友人宅でご飯会。
なんやかんや作りました。
 
イメージ 1
最近お気に入りの
チキン南蛮。
ピクルスの変わりに
刻んだたくあんを
タルタルソースに
入れてみました。
 
先日のB'z会にも
持参したんですが
みんなタルタルソースって
好きなんですね。
タルタルかけた瞬間
「わぁぁ!やべー!」と、
みんな叫んでました。
若手芸人の舌は単純だ…。
でも私もタルタル好き。
 
タルタルはマヨネーズに
玉ねぎやスパイスを
加えた物。
金の気が入るので、
華やかさが増しますよ~。
 
タルタルがついて、
ちょいシナッとしたレタスも
好きなんです。
偶然ソースがついた
付け合わせって美味しいですね。
 
名古屋の味噌カツの名店の
「矢場とん」に
アツアツの鉄板に
千切りキャベツを敷き、
その上にカツを載せて
味噌がかけてある
「鉄板味噌カツ」ってメニューが
あるんですが
私はメインのカツより
その味噌のついたキャベツが
大好きで。
そのキャベツでご飯が
かなりいけます。
 
キャベツとご飯…。
華やかさがどうのと
書いた割には
最後はなんだかチープな
感じになってしまいました…。
あはは~。
 
☆今日から3日間、
ルミネ新喜劇川畑座長班の
新作に出演してます。
よろしければぜひ!
 
 
コメントありがとうございます!
 
☆あみさん
漫画みたいなルックスですが、漫画みたいな出会いはおきないです…。
友人の子供も、よくアダルトコーナーに紛れ込むらしいです。紛れ込まれた大人のがビックリしちゃいますね(笑)
 
☆ともさん
ルミネご来場&コメントありがとうございます!
そうなんですよ~。
思い切りこけまして(笑)
自分の足腰の弱さに驚きました…。
またお待ちしてますね!
 
☆肉尊さん
そんなジャイ子さんが、色々な偶然が重なり、このブログを見てしまわないことを祈ります(笑)
中学生の頃って、昨日のことのように思いますが、四十路が目の前です…。