夏向けアイテム製作してます | borsaioのブログ

borsaioのブログ

ハンドメイドショップborsaioの作品、イベント情報をお届けしてます。
店主の日常もちょこっと・・・。

6月はまだブログ更新してなかったことを今知りました。

そりゃ作業も進まないなぁ、とぼやきながら本日も日が暮れそうですひよざえもん がーん

 

夏までになんとかバッグをと考えて、ようやくいくつか完成間近。

 

 

まだカシメやDカンなどの金具がついてないので、販売は来週くらいを予定しております。

 

少し前にborsaioではちょっと珍しいカラーを仕入れました。

やわらか~いピンクや↓

 

 

牛乳コーヒーを思い出すモカ↓

 

 

どちらもキャンバス地なので、帆布よりも柔らかいです。

自立はしない感じですが、底板を付けますので型崩れはしにくいかな。

 

他にもデニムを裏表逆にしたものも↓

 

 

こちらもデニムを逆にしてます↓

 

 

二つのデニムは違う素材なので、仕上がりも違います。

詳細は販売開始しましたらご確認ください。

デニムは想像していたよりも良い感じに仕上がりました。

 

いつも通りの帆布ももちろん。

 

 

こちら↓は分かりにくいですが、ケイティ&ミリーのグレージュです。

 

 

ほぼホワイトな感じ。

地味だけど個人的には好き。

 

まだあと3つくらい裁断しているので、そちらはおいおい。

再来週はまた東京なので、それまでにはなんとか仕上げて販売までと思っております。

 

 

そそ、夏本番を前に、シーグラスのアソートが閲覧数高めのようです。

そろそろ数も減ってきたので、新しいアソートを作ろうと思います。

 

 

我が家に眠るシーグラスはこんなものではないので、サイズや色などは考えながら作っていきます。

アクセサリーも夏までには撮影したいところです。(←あくまでも希望)

 

去年か一昨年にもブログに書いている気がしなくもないですが、金属アレルギーの方にもおすすめできる金具不使用のシーグラスペンダントなども作っているのですが、いまだにHPに掲載されず。こちらはなんとか夏のウチに(笑)

 

 

仕事との両立がこんなにも難しいとは思いもよりませんでした。

パート初めて1年以上。もちろん東京と札幌の往復もあるのですが、それにしてもと思います。

両立している作家さんって本当に凄いです。

さらには家事と仕事の両立の上に子育てまで頑張りながら作家活動をしている方もたくさんいます。激しく尊敬します。

 

隙間時間に作業をすると翌日の疲れがなかなか取れないお年頃なので、なんとかお休みの日にまとめて作業をこなしちゃうよ!なんて思うのですが、結局用事をすませたらいい時間。

本日もバッグ1個で終了。

夜も頑張りたいけど、目がねぇ、持たないのです。

 

ま、愚痴っていても始まらないので、もう少し頑張りまーす。

 

 

お問い合わせは⇒borsaio@excite.co.jp

borsaioホームページ⇒http://www.borsaio.net/

creema⇒https://www.creema.jp/c/borsaio

minne⇒https://minne.com/@borsaio