最近悪いことが続いている。


今日は旦那とまたもや喧嘩。


最近風呂桶の水を流すとき、スムーズに流れていかない話になり、洗面所も、流れなくなった時に掃除をしたら、髪の毛が詰まっていたから(私は流してない)、風呂の排水溝にも髪の毛が詰まってるんじゃないかと言ったら、私が嘘をついていると言う。

風呂の中の毛も、見つけたら、私は浴槽に浸かりながら取っているから、みんなもそうしてくれれば排水溝に髪の毛が流れなくなるんじゃないかったら、旦那はイライラして、髪の毛が詰まるはずないと言う。

私は実体験に基づいて言ってるのに💦


旦那は私の言うことは普段から大抵否定する。


うちはもう終わっているのかも。


昨日は私の車を運転して、縁石に擦るし、それも昨日だけじゃない。段差があるのに、このくらい大丈夫とか言って、ガタって落ちたこともあるし、それって、私の車だからどうでもいいと思ってるからでは?


あまり感情的に言い合いしたから、下腹も痛くなり、頻尿に💦


過去にも色んなことがあって波瀾万丈でした。これからは穏やかな余生を過ごしたいと思うけれど、どうやらそうもいかないらしい。

私の心の中は二択。夫婦仲良く穏やかに暮らすか、離婚するか。


子供たちが学生じゃなくなったら決断の時か・・・